※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
子育て・グッズ

子どもが産まれてから親孝行で手のかからない子供について相談があります。夜もよく寝ていて、親にも褒められることが多いが、将来が心配だという内容です。

産まれた時から親孝行・いい子すぎる子っていませんか?
大きくなってもそのまま続いてますか?
さすがに大きくなれば多少手を焼く場面出てきますか?

うちの子は新生児期からあまり激しく泣くことはなく、必要最低限、お腹が空いたら泣くか、オムツも濡れたら泣くってよりかはあまりにもパンパンだと泣くけど基本そこまでおしっこしたからって泣くこともなかったです。

夜も割と早く一晩寝てくれるようになったし、1歳の現在そこまで手を焼いた覚えがないです💦
旦那や両親、義両親にも親孝行な子だねー、なんでこんなに手を焼かないの!すごいねーなんてよく言われてます😂

一般的には日中もギャン泣き、夜泣きがすごい、大変とか、夜何回も起きるから寝れない〜とかいろいろ聞いてたのになぁ。
今こんなのでこの先どうなるのか逆に心配で…

コメント

▶6人の怪獣

うちの子はみんな基本そうですが、1人目はとくにそうですね😊
14歳中2ですが、手を焼いたことありません🤔
大きくなってくればそれなりに考えたり悩んだりはありますが、ママリで見てたりネットで見たりしてると全然です(笑)

今でもそれなりに仲良くやってます😁

komachi

私自身がそんなタイプの赤ちゃんだったみたいです!
自分で言うのもなんですが、いまだに親孝行な子だと思います。笑
それなりの進学校へ進学、優良企業就職、真面目な旦那と結婚、実家の近くに住んで頻繁に孫に会わせてます。
思春期も日々の小さな反抗はあってもいわゆる反抗期はなかったと思います✋

はじめてのママリ🔰

うちの息子もそうでしたが、、、
あんなに泣かなかった子が
5歳になってから我儘放題で泣き虫になり今育児して初めて壁にぶち当たり悩んでいます。🥹

亜希@姉妹ママになりたい

今2人目新生児育児しています!次女もまさにそんな感じで、全然手がかかりません!長女も大人しく良い子でした!長女の場合は3歳ぐらいから徐々に手がかかるようになってきましたが、4歳になった今、食べた食器は自分から下げたりお手伝いしたり、お茶やお菓子をあげたりするとママありがとうと言ってくれていい子です!

大きくなってから手がかかるようになるか、そのまま大人しく良い子になるかは子供次第ですね笑