※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4年目の新築マンション暮らし。夫は単身赴任中で頼れる場所が遠い。子どもの転校を考え、実家近くに引っ越しを検討中。引っ越しの大変さや不安を感じている。引っ越し経験者いますか?

現在新築マンションに住み始めて4年目です。
夫、単身赴任中。近くの義実家は頼れず。
自分の実家は高速で1時間半の距離です。
3年程で帰ってくる予定のため、この先子どもの転校を考えると可哀想と思い、単身赴任にしました。
月1回程しか帰らない為、体力的にも精神的にもしんどいです。義実家は頼れない為、その代わりうちの実家近くに引っ越すのは構わないという考えもあり、子どもにもさみしい思いをさせている為、小学校入学までに引越したいな…という思いもありました。
ですが、実際引っ越し自体も大変ですし、損しないか等不安もあります。
同じような年数で引っ越しされた方、いらっしゃいますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

夫は単身赴任ではないですが、出張で月に1回数日しか帰りません。
義実家、実家は高速だと10時間以上かかります。
引っ越し自体は大変ですがなんとかはなりますよ。(転勤族なので子供が4ヶ月の時など、今まで6回引っ越ししています)