※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

家族との関係が悪化し、ストレスで喫煙を始めた女性が、旦那との関係に不満を感じ、離婚を考えています。

家族三人で住み始めてから
ささいなことの積み重ねで
どんどん離婚願望が…

俺働いてるから。って言葉で
このひとはほんとだめだ。と
思ってしまいました

朝4時に起きて弁当を作ってる
のも当たり前のようにありがとうも
なく。

引っ越してきてなれない息子は
一日ギャン泣きで抱っこしても
ギャン泣きで共同住宅なので
迷惑になることも心配しながら
家事もしてるのに帰ってきては
手伝いもせず泣いてる息子を
あやしてるとき自分のはしだけ
もってきたり寝てる息子を抱いて
ゲームしながら「ほら面倒見てる」

寝てる息子抱いてなくていいし…


ストレスのあまりまた、喫煙を
はじめてしまったのですが
タバコを吸わない旦那はなんで
吸い出したのかわからないと
そしてお前は俺になにも言う権利ない
と。


今後が不安です。離婚したいとまで
冷めてしまってるのに完璧を求められ
過ぎてなんかもうつかれました

コメント

Hina

いつもお疲れ様です(*T_T*) 

うん。いつも働いてくれてありがとう
でもね、それを口にだして
養ってる発言は絶対にしちゃいけない。私が働いてないのは私のせい?ちがうよね?
働いてくるてるのは分かってる。でもそれ口に出したら終わりと思わない?
私だって家事してるから、毎日睡眠削って子供みてるからって、引き合いに出さなきゃいけなくなる!
お弁当だって、少しでも生活費を抑えよう、体にいいもの食べさせたいって思ってるから作る。

私は今は働けないけど、今やれることをやってるよ!!

家事ってのは無償でみんなの分をやること。自分のだけをやるのは家事じゃないよ。って言いますね。

本当に思いやりって大事ですよね。してやった、してやってる。そう思ったら終わりですからね、旦那さん分かってくれるといいなぁ、、

タバコはもともとは吸われて禁煙されていて、ストレスで始めたんですよね。

タバコを禁煙するのもストレスで我慢がいったと思います。
他に発散方法があればいいですが、ない今は黙って見守ってほしいところではありますよね。。

ただ母乳であればなるだけ吸わないであげてほしいです。可愛い息子くんのためにʚ♡ɞ

ぎーまま

全く同じ状況でもやもやしていたので、とても共感します(;;)

朝の5時に起きて、お弁当と朝ごはん作って、旦那を起こして、洗い物して、洗濯干して。。。
なのに、いただきますもごちそうさまもありがとうも言ってくれないと、ほんと悲しくなりますよね(T.T)。。。
私は、仕事大好きだったので、辞める時もとても悲しかったですが。。。赤ちゃんとの時間を大切にしようー!と踏ん切りをつけ。。。
なのに、俺は仕事してるから!
だからなに??
1日私の代わりにやってくれていいんだよ?
って思ってしまいます(;;)。。。
心が狭いのかな?とか、自分に思いやりとかあったかい心がないのかな?と凹みます。。。

私も、タバコを吸っていて妊娠をしてから禁煙しました。
ですが、あまりにもストレスがたまってぎゃぁー!ってなるとこっそり少し吸っています。
でも、母乳なので罪悪感がしんどいので、ほんとの緊急事態の時だけ。

ほんと、離婚とか頭をよぎりますよね。
毎日毎日お疲れ様です(´Д`)

な

そうなんですよね。今後が不安で仕方ないです…。

わたしうまくストレス発散できなくてリストカットしてしまってたんですが母親としてやめました

たばこも吸うつもりありませんでしたが母乳止まってしまってストレスもありもう母乳じゃないからとゆう甘えもあり我慢できませんでした…
まだ親として甘いですよね、、

な

悲しいです。いまは働ける状況でもないのに働いてないのが悪いように…
一日子供と家事してみれば?とゆったら大変なのわかるよ、だからへーき。とのこと(笑)

おなじですねほんとに(;_;)

Hina

ななおさんは

家族のために、ママとして妻として頑張ってきてると思います。

母乳じゃないならば今は我慢しなくていいと思いますよ!(^o^)
なんでも我慢我慢、溜め込んだらダメですから。

赤ちゃんに煙いかないようにしたら大丈夫かと。

甘くなんかないですよ
十分頑張っていると思います。

ぎーまま

やってみなきゃわかんないよ?って私なら言います(T.T)!
やってもないのに、なにがわかるの?想像の範囲でしょう?
ちょっとだけ1人でコンビニ行くだけでもかなりの気分転換になる勢いですよねー
働くのは、また違う大変さもあることも理解していますが。
家で家事と子育ては孤独ですもの。
仕事は周りに仕事仲間がいるけど家では頼りになる人がいないのですから
どんだけ、子どもがかわいくてもたまるものはたまります。

親だからこうならなきゃ!っていう気持ちもとてもわかります。でもそんなにすぐ自分を変えていくこともないのかな?って最近思います。だって妊娠から出産、育児で自分の体型や生活すべてが急激に変わって、それだけでいっぱいいっぱいですもの。
自分の子供と一緒に自分も少しずつ母親になっていければいいのかな?って最近思うようにしました。

10ヶ月の間に体重10キロ増えて、お腹大きくなってお腹はったりいろいろいろして、赤ちゃん産む時激痛に耐え、骨盤は変形して、睡眠時間が十分取れない中、赤ちゃんに母乳あげ。。。
それだけでも充分がんばってきてるのですから。
一緒にゆっくりやっていきましょ!

私も昔リスカの経験があります。私はアームカットでしたが。。。昔は昔。今は今です!

RK mama

私も離婚考えた事あります!

出産して退院してからすぐ、同棲していた
アパートに帰ったので慣れない育児と家事
との両立で大変なのに旦那わ特に手伝う事
もなくご飯まだー?とか言ってきてました

今でわ旦那もいて周りのママさんと話する
時、わざと言います!すると多少してくれ
る様にわなりました。でもたまに私一人で
もやっていけるかもと思う様になりました

もおちょっと進んでしてくれたり、して
当たり前って思わないでほしいですよね…

RK mama

私も離婚考えた事あります!

出産して退院してからすぐ、同棲していた
アパートに帰ったので慣れない育児と家事
との両立で大変なのに旦那わ特に手伝う事
もなくご飯まだー?とか言ってきてました

今でわ旦那もいて周りのママさんと話する
時、わざと言います!すると多少してくれ
る様にわなりました。でもたまに私一人で
もやっていけるかもと思う様になりました

もおちょっと進んでしてくれたり、して
当たり前って思わないでほしいですよね…

RK mama

私も離婚考えた事あります!

出産して退院してからすぐ、同棲していた
アパートに帰ったので慣れない育児と家事
との両立で大変なのに旦那わ特に手伝う事
もなくご飯まだー?とか言ってきてました

今でわ旦那もいて周りのママさんと話する
時、わざと言います!すると多少してくれ
る様にわなりました。でもたまに私一人で
もやっていけるかもと思う様になりました

もおちょっと進んでしてくれたり、して
当たり前って思わないでほしいですよね…

な

一人の方がむしろ楽なんじゃないかと思ってしまいます。
そういってもらえてうれしいです!

な

イライラしてしまってこどもに申し訳ないです。
いい考えですね私もそう思うようにしてみます!

な

そうですよね!うちは私のママ友もこういってたとゆってもうちはうちでしょとひねくれものでした(笑)