※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あに
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐は高いですが、使っている方は満足しているようです。購入をお勧めしますか?

抱っこ紐の購入で迷ってます!
1番人気はエルゴだと思いますが、なにせ高いので躊躇しております。使ってる方、買って良かったですか?

コメント

mam

上の子の時は違うの使っていて肩痛くなるし凝るしで周りエルゴ使ってる子が多かったので聞くと肩痛くならないし長時間でも大丈夫と聞き2人目の時に色々定員さんなどに抱っこ紐聞くとエルゴは肩パットの厚みが1番多いから長時間でも肩痛くならず赤ちゃんの体に1番フィットしてる作りと聞き買いましたが良かったです◡̈
必ずと言っていいほど抱っこ紐すると寝てます◡̈
長時間の抱っこやおんぶでも全然痛くなりません◡̈

  • あに

    あに

    全然痛くならないの良いですね。上の子たちにはスリングで頑張ったんですが肩と腰の負担が相当で…
    やはり良さげですね。回答ありがとうございます😊

    • 3月7日
クララ

私はエルゴのアダプトを使っています。現在娘は7ヶ月の7キロですが、だっこのまま1時間お散歩しても全く問題ありません!足腰は弱くはありませんが、決して強くもありません。肩こりに悩まされる体質ですが、だっこひもによる肩こりも特にありません。
今はおんぶでも大活躍してます!思っていたよりおんぶにしやすく、ぐすりはじめたらおんぶにして家事をしている間に寝ています。そのまま1時間もざらですが、肩、腰ともに平気ですよ。とてもおすすめです!

  • あに

    あに

    回答ありがとうございます😊
    エルゴはおんぶが難しいというレビューをネットでよく見かけますが、実際そうでもないですか?

    • 3月7日
  • クララ

    クララ

    アダプト意外は知りませんが、とっても楽ですよー!2、3回で慣れました、慣れればほんの数秒です♪

    • 3月7日
  • あに

    あに

    そうなんですね。使ってれば慣れますかね〜
    おんぶも楽ならますます欲しい!
    参考にします。ありがとうございます!

    • 3月7日