※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

披露宴で新婦の父が話す場面はありますか?式に参列して遭遇したことはありますか?教えてください。

結婚式についての質問です!

私は三姉妹の真ん中で、三姉妹の中で1番最後に
披露宴をやります。
私の父親は話すことが大好きなのですが
披露宴でさ新婦の父が話す場面はありません。

最後だからどこかで話したいとボソッと母に言っていた
みたいで、できれば父の気持ちを叶えたいなあと思っています😓💦

新婦の父が話せるような場面はありますか?
また式に参列して遭遇したことなどはありますか?

教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

あーぷん

結婚式の後にそのまま披露宴しましたが、新婦の父が喋る場面はなかったです💦

披露宴の最後に新郎の父が
きてくれた方に向けてスピーチがあったので
そこを代わってもらうとかですかね?😅😅

私たちも、祝辞をこの人にやって欲しいと思ってると話したら
『頼むことは出来るけど、新郎の会社の社長が来るなら失礼になるよ。。』とアドバイスもくれました

プランナーさんに言うと、
新婦の父が話すところとか
色々聞いてくれますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね😓
    式に形はないよ!とはいうけど昔の人って結構うるさいじゃないですか🤣(姑側とか😂笑笑)

    プランナーさんに相談したら、両家代表じゃなくて両家父から一言ずついただく〜みたいなのはどうですか?って言われたんですが、どう思いますか?😭😭💦

    • 12月17日
  • あーぷん

    あーぷん

    やる式にもよりますよね😅人前式とか、格安の式だと結構自由って感じがしますよね☺️☺️

    両家から1人ずつが1番いいと思います☺️✨

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今は自由な式たくさんありますよね😊🫶

    ほんとですか😂✨両家親に言ってみます!!

    • 12月17日
はじめてのママリ

そういう結婚式行ったことあります!
新婦からの手紙、新婦の父からの手紙でした!
あとは、新婦の父が乾杯の音頭を取るなどもみたことあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか?!そういうのを聞くと安心します!大体新郎父、、が多いので🥹🥹特に違和感?不思議?とかは思わなかったですか?

    • 12月17日