※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

ベビーの洗剤、柔軟剤について、ナノックスとソフランを使用中。同じ商品を使いたいが、他の商品も気になる。使っている方いますか?

ベビーの洗剤、柔軟剤について。

皆さまどの商品を使ってらっしゃいますか?
現在夫婦2人で洗剤はナノックス、柔軟剤はソフランを使用しています。

さらさやアラウベビーなど皆さん買われているのをインスタなどでよく見ます。できれば家事負担を減らしたいので同じものを使用したいですが、ナノックス、ソフラン使用してる方いらっしゃいますか??
調べると一応ベビーにも使えるとは書いてありましたが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

洗剤、柔軟剤共に
さらさでした🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

一歳まではさらさ、それからは大人と同じ洗剤にソフランオレンジです!

はじめてのママリ🔰

長男は肌弱く、次男が生まれる2歳4ヶ月までさらさ、
次男が生まれてから1歳までもさらさを使っていました😊
次男は肌強かったので、1歳越えてからナノックスに変えました!

まか

甥っ子が肌荒れが酷く、洗剤も合う合わないがあったと聞いていて生まれる前にボトルで買うのが怖かったので、最初に試供品でもらったアラウベビー使ってみて問題なかったので他を試すのもめんどくさくてそのままアラウベビーでした!(柔軟剤はなし)
生後半年くらいの時にアラウベビーのストックが切れて、大人と同じ洗剤を試してみて大丈夫そうだったので1歳くらいまで柔軟剤無しで洗い、今は柔軟剤も込で大人と同じもの使ってます。
肌荒れのしやすかった甥っ子は、新生児の1ヶ月だけベビー用洗剤を使って、それから先はさらさの洗剤のみで洗ってたそうです👏

はじめてのママリ

さらさを洗濯洗剤と柔軟剤どちらも使ってます!

はじめてのママリ🔰

洗剤はアタックですが柔軟剤はソフラン使っています!最初は今のと同じので肌荒れするとかがあれば別で洗うか洗剤を変えるかでいいと思います😊

yu

皆さまコメントありがとうございます🙇‍♀️
さらさ使ってる方多いみたいですね!
まずは今使っているものを使ってみて、肌荒れしてしまうようなら変更してみようかなと思います👶ありがとうございました!