※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru🐱
住まい

新築祝いをもらった際、義理親にお返しは必要ですか?どの程度のお返しをすればいいか教えてください。

新築祝い🏠義理親にもらったのですがどのくらいお返ししますか?
あと何をお返ししたよー、するよー
とかありましたら教えてください✏︎!
(お返しはいらないと思う、はなしでお願いします)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの地域は半返しではなく1/3が一般的なので1/3で返します。
内容は考えるの嫌なので身内、親戚は統一してカタログギフトです🤣食べ物も物も好みあるし、カタログが1番無難だと思ってます😂

• ru🐱

ru🐱

回答ありがとうございます!
    jtbなどの商品券よりカタログギフトのほうがいいですかね?✨

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的に商品券のお返しはなしです💦お祝い渡した意味...ってなるので😅

• 12月18日
  • ru🐱

ru🐱

そうなんですね!私,困った時は商品券だと思ってました笑笑😂
    カタログギフトにします♪ありがとうございました。

• 12月20日
ポップコーン

うちは両家から100万ずつ貰いました。
親戚には1/3お返ししましたが、両親にはそんなに返しても貰った意味がないよなと思い、一万円の高価な牛肉を渡しました。
結果私たちも一緒にご馳走になりました。笑
でも両家とも凄く喜んでくれていました。

• ru🐱

ru🐱

100万円ずつ…!!すごすぎます、普通なのでしょうか?✨🥺
    一緒に食べる?とか誘ってくれるの優しすぎます。。!!!

• 12月18日