※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琥珀
子育て・グッズ

乳首に血豆ができて痛みがあります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後7ヶ月の女の子を育てており、完母で育ててきたのですが、今日初めて乳首に血豆が・・・・・
かといって、完母なので乳首を休ませるわけにもいかず、痛みに耐えながら授乳していますが、同じようになった方いらっしゃいますか?どのように対処されたか、教えてください(*´꒳`*)

コメント

はるまーま♡

うちも上の子のときなりましたよ!
もうひたすら耐えてました(>人<;)
破れたら、メデラ塗ってラップしたりしてました〜!

• 琥珀

琥珀

ラップ!保湿してですか?ちょっと試してみたいです!コメントありがとうございます(*´꒳`*)

• 3月8日
ちびすけ

乳腺炎に何回もなるので母乳外来に通ってますがその時に血豆が私もあったので聞いたら破けなければピュアレーンなどを塗ってラップで保護してあげればいいと教えてもらいました!
私は治りかけだったのかそれをやった次の日には綺麗になくなってましたよ😊

破けた時は出血もあるのでその時用に産婦人科で違う塗り薬をもらいました!

授乳、痛いと思いますがママが苦になるなら少しおっぱいはお休みして搾乳などしてもいいと思います✨
無理しないでくださいね!

• 琥珀

琥珀

コメントありがとうございます、今の所破けたりはしなさそうなので保湿してラップためしてみます!ひどくなるようなら、やはり母乳外来ですかね(>_<)
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 3月8日