※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と遊ぶ予定がある日に、共通の友達から誘いがありましたが、その日は他の予定があるため、別の日を提案したところ、返事がない状況です。自分から勝手に誘ってもいいか悩んでいます。

冬休みにママ友と遊ぶのですが、共通の友達が1人います。私はそれぞれと遊びますが3人で遊んだことはありません。
勝手に誘うのってありですか?!💦
私は2人(子供それぞれ2人で計6人)で遊ぶ予定にしていましたが、共通の友達から◯日◯日あいているからあそぼーと連絡が来ていて、ママ友と遊ぶ日がはいってたので◯日は予定あるからまるに◯日ならいけるよーと返してから返事がありません。
もしかしてママ友から聞いていて、誘われ待ちだったのかな、とか勝手にそわそわしています。

コメント

moony mama

勝手に誘うことはしません。
一言相談します。
返事も、相談後にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!
    ママ友も普通に常識的にある人なので、勝手に誘ってはないよな、、と思いながらも友人から返事がないので不思議に思ってます😭
    3人になると子供だけでも6人だし家も狭くなるのでできれば2人が良くて💦

• 12月17日
からあげ

一緒に遊ぶ相手に一度
確認してから誘います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり確認してからですよね!
    ママ友も常識ある感じの人なので勝手に誘ったりしないよなと思ってはいるのですが、、
    3人だと子どもの人数も多い大変で😂

• 12月17日
おブス😁

勝手に誘うのはなしです!
必ず相談してからにします!