※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫が1ヶ月前に旅行する場合、出産予定日に1泊2日の友達旅行がある。1人目の時に入院経験あり、不在時の対応に悩んでいる。行ってもいいか迷っている。相談したい。

出産予定日1ヶ月前に夫が旅行に行く場合。

夫が仲のいい友人グループに旅行に誘われてるのですが、
それが予定日の1ヶ月前です。1泊2日の予定のようです!
普段、飲みに行くことも少なく家のことも頑張ってくれてるので、行かせたい気持ちはあります!

ただ、私が1人目の時に34週から切迫になり入院になったのと、
両家実家が県外のため、旦那不在の中陣痛が来た場合は、娘の預け先がありません。

1泊2日なら、そんなピンポイントでお産になることないから、
行ってもいいんじゃないかな?という気持ちと、もし何かあったらどうしようという気持ちで迷ってます。

客観的な意見も欲しく相談させてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

行かせないです😊
1人目の時に切迫ならなおさらですね。
もしその日にピンポイントできたら?って考えたら怖いので我慢してもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、、
    大丈夫と思いつつも、少し不安もありまして🥲

• 12月17日
はじめてのママリ

切迫で入院したことがあったなら行かせません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも1人目は34週で急に入院になったので余計怖くて😅

• 12月17日
はじめてのママリ

わたしは入院になってなければ、行かせます!!
何かあったら自分で病院行けるし、わたしもそこまでピンポイントでお産はないかな?と思っちゃう派です😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、1人目の時は自分で病院まで行って、立ち会いなしで産んだのでそこの不安はないのですが、娘の預け先だけが引っかかって悩んでます🥲

• 12月17日
mama

難しいですね、普段協力してくれる旦那さんなら尚更こども2人になって忙しくなる前に行かせてあげたい気持ちはありますよね🥹
上の方達も仰るように、行かせないが安心かとは思いますが、旦那さんはそれで納得しそうでしょうか??
もし、かなり行きたい様子だったら旅行先の距離にも寄りますが、私なら直前キャンセルの可能性もある事をお友達にも理解してもらって行かせるかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。。。
    普段とても協力的なので行かせてあげたい気持ちもあります🥲
    夫は、いかなくてもいいとは言ってるのですが、本心は行きたいと思います🥲

• 12月17日
ちぃ

何かあって連絡が付かないとか、海外とかですぐ戻れない状況になるなら却下です。
お産の兆候が少しでも出てたり、切迫で入院する可能性があるなら側に居てもらうけど何かあったらすぐ連絡付くようにして必要な場合は夜中だろうが帰ってくる約束の元でなら行かせるかなーと思います。そんな約束してたらお酒も飲めない可能性もあるし楽しめるか分からないですけどね笑
ピンポイントでお産になるとか破水するとか一泊の旅行くらいなら大丈夫であろうとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外とかではないのですが、新幹線での距離にはなるのですぐには戻ってこれないです💦
    1人目が切迫で陣痛始まってから3時間で産まれたこともあり、病院には2人目は陣痛始まったらすぐに来るように言われてて、娘をどうしようという心配だけです🥲

そうなんですよね、一泊なら大丈夫じゃないかな??とも思うので、なかなか行かせないという決断も出来なくて😣

• 12月17日
  • ちぃ

ちぃ

万が一何かあった場合はとりあえず娘さんも病院に一緒に行っておくしかないですよね…
    絶対子ども連れ禁止って事もないだろうし、予定通りにいかないのがお産だから臨機応変に対応はしてくれると思います。
    私なら途中でぶっ飛んで帰ってくる可能性、直前キャンセルの可能性など理解して貰った上で行ってらっしゃい!ですかね〜
    ご主人が不在の一晩だけご両親に泊まりに来てもらうとか!県外との事ではありますが、不安なら一応相談だけはしてみるのもアリだと思います(*^^*)

• 12月18日