※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ0年生
産婦人科・小児科

産後1ヶ月7日から不正出血があり、生理と同様の症状が続いています。量は少ないため生理ではないかもしれません。症状が1週間続く場合は病院を受診する予定です。

産後の生理再開はいつ頃でしたか??
産後1ヶ月と11日、生後2週間から完ミで育てています。
産後1ヶ月と7日が経った日に茶オリから始まり、その後毎日出血、生理同様の腹痛と腰痛があり、今日になり鮮血が出始めました。
1週間続くようなら病院へ受診しようと思うのですが、、
量が織物シートで収まる程度なので、生理ではなさそうです(妊娠前は昼は26センチのナプキンで2時間持たないくらいで夜はおむつ履くかタンポン➕夜用の大きいナプキンで過ごすくらい量が多く重かったです)
産後数ヶ月で生理ではない不正出血があった方いますか?( ; ; )

コメント

ママリ

私も産後初めての生理はショボい量だったので、それ生理だと思います😊

• ママ0年生

ママ0年生

ショボい量wwwwww前重くて量が多いと、そういうもんだと思ってもし生理なら少ないのが違和感です🤣期間は、4〜5日くらいで終わりますかね?1週間続くようなら普通の生理だとしても異常ですよね?

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

ショボいから4〜5日で終わった気がしますww
    1週間以上続くなら異常と思います🤔

• 12月17日
  • ママ0年生

ママ0年生

ですよね!ありがとうございます🥺

• 12月17日
ルナ

産後2ヶ月で再開しました!悪露からそのまま生理になりました笑
最初は茶色で、鮮血になってからドバドバ出てるのに生理痛が軽すぎて逆に戸惑ってました笑
市の子宮頸がん検診に行く機会があったので相談したらそれ生理再開だよーって言われました!

• ママ0年生

ママ0年生

てことは悪露は2ヶ月ほど続いたのですか!?😭私は産後3週間くらいで悪露が終わり、しばらく普通の織物が出てたんですが急に茶オリからの数日後に鮮血で機能から生理の時に出る血の塊が出てきて明らかに悪露と違うので生理かな?と思ってます💦ロキソニン飲んでも効かないくらいお腹に鈍痛あります😭やっぱ人によって軽くなった!とかあるみたいですね〜

• 12月19日
  • ルナ

ルナ

2ヶ月近くで後半は少量だったんですけどダラダラ続いてました😂
    生理のときに出るようなレバーみたいな塊ですかね!?あれ私も妊娠前よくあって、あれイコール生理って感じです😂
    産後の生理って軽くなる人と重くなる人で結構個人差あるんですね!😲

• 12月19日
  • ルナ

ルナ

産後初の生理だからホルモンバランスの影響で多いんですかね😭
    タンポンは痛みあると使えないですもんね😭
    2週間くらい続いたら一度診てもらった方が安心かもですね💦
    1ヶ月健診はもう終わってますか?

• 12月20日
  • ママ0年生

ママ0年生

やっぱりダラダラ続いたら診てもらった方がいいですよね💦
    1ヶ月検診終わってて悪露も出切って子宮も元に戻ってるし、湯船もOK出てます🙆‍♀️

• 12月20日
  • ルナ

ルナ

そうなんですね!
    1ヶ月健診で特に問題なかったんですね✨
    それならダラダラ続くようなら受診してみて、それまでは様子見が良さそうですね
    年末年始になるので来週まで続いたら一度診てもらっておくと安心かもです🤍🤍

• 12月21日
  • ママ0年生

ママ0年生

そうします〜!ありがとうございます😊

• 12月21日
ママ0年生

レバーの塊めっちゃ出ます!!!!今日で6日目なんですけどいまだに生理2日目の量で、タンポンヘビーユーザーだったんですが産後の傷のせいで痛くて使えなくてお風呂もまともに入れなくて辛いです😭