※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

足の骨折で固定外し、自宅では体重をかけて歩いているが、まだ負担が心配。松葉杖で歩くべきか悩んでいます。

足の骨折です。
固定外して荷重3キロから始めました。でも結局自宅では片足に体重かけて普通に立ってます。なんなら壁伝に歩いてます。意外と大丈夫ですが、やっぱりまだ足への負担は重いでしょうか?大人しく松葉杖で歩くべきですかね…スタスタとまでは行きませんが歩けています。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

差し支えがなければ教えてください💦

足のどの骨になりますか?
荷重量の指示は3kgスタートで、最大何kgまで許可ありますか?1/2.1/3.1/4など💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。足の甲から足首のあたりです。最大何キロかは分かりませんが、初日は3キロ、2日目は13キロまで痛みなしで、13キロまでで歩いてねって言われました。体重は38キロ程です。全く痛くないのですが、やっぱり歩いちゃダメなんですよね…

• 12月18日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

リハビリ職の伝え方と13kgの設定は、荷重開始3kg→体重に対して最大1/3荷重まで許可が出ている感じですね😄
    なかには、荷重始めて全く痛くない人もいます!
    伝えられた13kgまでで抑えた方が良いですよ⭕️後々響いてきます!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり…後々響きますかね??怖い怖いと思っていましたが、意外と大丈夫で拍子抜けしてしまって…リハビリに行って怒られそうです…

• 12月18日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

無理は禁物ですね😭
    拍子抜けするケースありますよ!人によってレントゲンで悪化しているパターンもあるので、荷重量セーブなどあったりします💦
    怒られるよりかは、やはり悪化することが怖いですし、日常生活に影響が出たり、変形した骨で歩くと痛みがかかりやすかったりと、良いことがないのでね😊今から気をつければいいです⭕️

• 12月18日