※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
妊娠・出産

妊娠中でお腹がすいて仕方がない。食べても満足できず、糖尿病の方も同じような症状が出ているか気になる。33wで同じ状況の方、どうしていますか?

お腹がすいてすいて仕方がない😭
この数日、食べてもお腹が空く😭
今まで妊娠糖尿病で食事管理しなきゃで分食してても
全然食事には満足してたのに
この数日はなに食べてもお腹空くしで
全然ご飯足りない感覚😭

33wだしこの時期みんなそんなもんなんでしょうか?😫
同じくらいの方みなさんどうですか?

また妊娠糖尿病で同じような方は
お腹すいた時どう対応してますか?

コメント

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

サラシア茶飲んで食べてみて下さい。血糖値上がらないはずです。
あとは、野菜なら血糖値も上がらないので温野菜とかサラダとか食べるですかね。
管理入院までしましたが、上がるのは仕方ない。とインスリン注射でしたよ。

  • yy

    yy

    サラシア茶がいいの初知りですー!飲んでみます🍵
    インスリンは1ヶ月様子みて決めようということで年明けまでは食事管理なので、教えていただいたように色々試してみます☀️

    • 12月18日
n

お腹すいた時はみかん食べてます(*^^*)🍊

  • yy

    yy

    コメントありがとうございますー!お腹すきますよねー😇
    お腹空くのと戦うのきついですー笑

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠糖尿病で33wです。
すっっごくお腹すきますよね!

昨日はお腹が空きすぎて眠れなくて、夜中0時頃にチョコとナッツ食べてしまいました😭
今まではこんなに耐えられないことなかったのに…。
病院ではカロリー制限1800って言われてるけど、2000くらい食べてるのに全然足りないです。
私もどうしたらいいか分からないので、アドバイスできなくてすみません。
あと1ヶ月ちょっと頑張りましょう😭

  • yy

    yy

    同じですねー🥳
    カロリー私も同じくらいにと言われたんですがカロリー計算するの難しいですよね?
    とにかく野菜を摂ることと、バランスよくすることを心がけて、糖質量だけ考え、カロリーは結構適当になっちゃってます😅

    どうしたらいいかわかんないですよね💦
    クリスマスと年末年始だけは好きに食べようと思ってますがその他頑張ろうとしてるのにこのお腹の好き方尋常じゃないです😂
    頑張りましょうねー😭😭

    • 12月18日
ママリ

私は病院の先生に、蒸しさつまいもおすすめされました!
焼き芋は良くないのですが、蒸しさつまいもはGI値が低く、腹持ちも良いです😌
蒸した後に冷蔵庫で冷やすとさらにGI値が下がるらしいです!

甘味はありませんが、栗を食べているようで美味しかったです😋

  • yy

    yy

    ありがとうございます!
    白米がだめみたいで、炊飯器で蒸かした芋を冷蔵庫に常備して、それを今朝食べたんですが、2時間後137という血糖値たたき出してて、もう何食べても無理なのかと落ち込んでたとこでした😫😫
    たしかにお芋は腹持ちは最高にいいですよね🍠

    血糖値は難しいですね😮‍💨

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    あとは手軽に食べれるメカブとかお豆腐でしょうか🤔
    でもすぐお腹すいちゃいますよね😥
    yyさんに合った食事が見つかると良いですね🥺

    • 12月18日
  • yy

    yy

    めかぶよく食べるようにしてますー!やっぱり海藻、野菜、大豆系が血糖値には良さそうですね😌
    分食時は血糖値計らないことをいい事に芋食べて凌いで見ようかと思います笑

    何食べてもお腹空くので
    これはきっと赤ちゃんが欲してるということですよね😂
    工夫して食べるしかないですね😭😭

    • 12月19日