※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期にルイボスティーを飲んでしまった方いますか?ノンカフェインだと思っていたけど、後期には良くないと知りました。

妊娠後期にルイボスティー結構飲んでしまったという方いますか?ノンカフェインだから良いかと思っていたら、妊娠後期には良くないと見てしまって😥

コメント

Anp

私も結構飲んでて途中で気づいて医師に聞いたら『1.5リットル以上飲んでるなら気をつけたらいいけどそれもはっきりとした基準では無い。何事も食べ過ぎ、飲みすぎ、やりすぎは良くない』と言われました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.5リットルまでは飲んでいないと思うので、気にしないことにします😅ありがとうございます😊

• 12月18日
りんご🍎

え、ダメなんですか?💦
妊娠前から妊娠中、今でも毎日ルイボスティーです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠後期に飲み過ぎると良くないというのを見てしまって😅飲み過ぎなきゃ大丈夫だとは思うのですが😅

• 12月18日
まっこ

後期に限らず我が家は10年近くルイボスティーを常に飲んでます。
何事も飲み過ぎ食べ過ぎにならなければ大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もルイボスティー好きなので、飲み過ぎにならないように気をつけたいと思います😊

• 12月18日
mini

妊娠中は常にルイボスティーでした😊ノンカフェインだしいいと思ってたけど違うんですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、ノンカフェインだからいいと思って、ふと検索してみたら、妊娠後期はあまり飲み過ぎると良くないらしく😅飲み過ぎなければいいと思いますが😊

• 12月18日
みー

私も最近摂りすぎが良くないと知り、控えるようにしました💦
ネットの情報いろいろ気になってしまいますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報があり過ぎていろいろ気にしてしまいますよね🥲何でも飲み過ぎないことが大事ですよね😊

• 12月18日
はじめてのママリ

中期に入った頃、ポリフェノールの過剰摂取が良くないので、自分で煮出した濃いのを飲むのは控えてと助産師さんから言われました。

1人目の時は言われてなかったので、1日2杯くらい飲んでましたが問題なく産まれてます。
結構、とは具体的にどれくらいですか?個人差はありますが他の食品も含めて過剰摂取じゃなければ大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多いときはマグカップで4杯くらい飲んでいたのですが、過剰に摂取しないように気をつけて飲むようにしたいと思います😊

• 12月18日