※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

旦那が生命保険に入ってくれない。ケガや入院、死亡時に備えて生命保険…

旦那が生命保険に入ってくれない。
ケガや入院、死亡時に備えて生命保険に入ってほしいのですが、会社の保険に入っているから大丈夫~と言って、個人で入ってくれません。
会社で加入してる保険なんて、必要最低限の保険だし、死亡時におりる金額も少ないです。
子供がいるのに自覚が足りなくない?と思ってしまいます。「俺がもし死んだら、家のローンは無くなるんだし、生活余裕じゃん」と言われるんですが、はぁ?って感じです。
今、ちょうど旦那が風邪引いていて、体調不良で寝てるのですが、起きてくるたびに「あーだるい、大きい病気だったらどうしよう」とか言ってきてうざいです。だから保険入っておけよ…って思ってしまう。体調不良中の旦那のお世話はしていますが、この人は自分が死んだ後の家族のことなんかどうでもいいと思ってるんだなーと思ってしまう。
私が変でしょうか?

コメント

旦那さん危機感無さすぎますね😅
一度保険屋さんとご夫婦で相談されてはどうでしょうか??
家計診断とかしてくれると思います

はじめてのママリ

普通は入りますよね、、、
特別余裕資金がたっぷりある人は入らない人もいると思いますが!

こう言ったらなんですが、死んでしまえばこっちも何とかやるしかないですが、今は医療が発達してるので中々死なないですし、大怪我や大病して治療費に加えこちらの生活費が、、、ってのが1番大変だと思います。

高額医療制度とありますが、あれも月をまたぐと合算出来なかったりしますので、、、。

保険屋さんに言うと、病気になった時、死んだ時、このくらいのお金が必要ってしっかり計算して出してくれるので、それを見せたらどうですかね?

多分旦那さんからすると、ざっくりしすぎていてしっかり考えられないんだと思います。

なので将来シュミレーションみたいなのを試算してもらってみたらどうでしょうか?

旦那さんが病気になった場合、家族はどのくらい大変ななるかしっかり数字で見せた方がいいと思います!