※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥺
子育て・グッズ

息子の歯が斜めに生えてきています。矯正が必要か、後ろ側に永久歯が生えるのは異常か、歯医者の予約は遅くないか心配です。治る兆しはありますか?

息子の歯が先週抜けもう新しい歯が出て来たのですが
斜めに上がってきています。
もうこれは矯正コースなのかな😂🤣🥲
治る兆しとかありますか??

横の歯も後ろから生えて来ているのですが
後ろ側に永久歯が生えるのは異常ですか?💦
抜けた歯の右横の歯もグラグラでもう抜けそうです。

1/10に歯医者の予約してるのですが
その時に聞く感じで遅くないですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも斜めに生えてきて焦ってたんですが、生え切ったら真っ直ぐになりました!

抜ける前に歯が後ろから生えてきちゃうこともあるそうです!
年明け歯医者さんで大丈夫だと思います🙆

  • 🥺

    🥺


    希望が持てる回答ありがとうございます🤣私自身歯並び悪くて矯正したので半ば諦めてますが。。笑

    年明け受診した際にまた聞いてみます( ᴖ_ᴖ )‎✨️

    • 12月17日
ママリ

顎の大きさとか、歯の大きさなどで変わってくると思いますが、上の子も、下の歯が出始めた頃は斜め?むしろ縦くらいの感じでしたが、生え切る頃には横になっていました!なので、まだ希望はあるかと!

  • 🥺

    🥺


    むしろ縦!とても希望が持てます🤣出来れば矯正せずにいけるならしないほうがいいですよねぇ😭‪‪💸🦷
    わたしが矯正したのでしなくていいならさせたくないです💰💦笑

    嬉しいですσ̴̶̷̤ . σ̴̶̷̤ ✨️
    まだ様子見してみます✨️

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

まだまだわからないと思います!

  • 🥺

    🥺


    ですかねぇ😭💦
    様子見してみます·͜· ︎︎ᕷ

    • 12月17日