※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がインフルエンザAにかかったが、いつから一緒に生活しても良いか悩んでいます。子供や自分が感染する可能性も考えています。

旦那がインフルエンザAにかかったんですが、いつから旦那と一緒に生活もいいんでしょうか?
症状があった日は金曜日からだったらしく、病院に行って陽性が出たのが昨日になります。
今の所子供達も私も症状は出ていませんがもしなるなら明日までとか様子見たほうがいいですよね💦
現在旦那は生活する部屋は分けていますが完全に隔離するわけにはいかないので、今は暖房がない部屋で生活していて正直可哀想になってしまいました。
いつからなら一緒に生活してもいいんでしょうか?
また、子どもたちや私がかかるとするならいつぐらいになるんでしょうか?

コメント

ママ🔰

解熱次第で会社には木曜から行ける計算ですかね?
でも、最低でも3日隔離とか発病後5~7 日以内に感染可能性とかも言われたり…

我が家は娘が木曜から。
私はマスクで息子と3人でもう過ごしてます。
旦那は金の夜から怪しくてそこから隔離してます😅

まる

私も水曜日からインフルAにかかっていますが病院で熱が引いてから2日間は1番移りやすい期間だから頭に入れて置いてね。と言われてます😭
シングルマザーなのでやることはやらなきゃ行けないし距離取るなんて無理でしたけど今のところ息子は発熱無しです😮‍💨