※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは週一くらいは料理作ってくれますか。うちは作って…

みなさんの旦那さんは週一くらいは料理作ってくれますか。
うちは作ってくれますが、しゃぶしゃぶの柔らかい肉にスタミナニンニクみたいなタレを使った料理を出してきて子供が味が濃くて嫌がり、なんかイライラしてしまいます。
せっかく柔らかくてしゃぶしゃぶなんだから普通に優しい味のしゃぶしゃぶにしろよとかムカついてしまいます。
いつも娘のためにとか私に色々言ってくるくせに旦那が娘に唐揚げや、甘いヨーグルトやジュースばかりあげて本当無理です。今まで何度も怒り、怒鳴っても、あーうるさいストレスになると言ってくるけどあげるのをやめません。

作ってくれるのはありがたいけど、みなさんどんなですか。

コメント

ちぴ

うちの旦那は
料理のみ出来ないので
作ってくれることは無いですね🤣

その代わり、料理以外の家事は全てできます!

はじめてのママリ🔰

作ってくれますが作る前に「優しめの味でね〜」とか私が言うのでその通りに作ってくれます!
味が濃かったりしたら、「ちょっと濃い」って言ったり、薄めて食べらせたりします!

はじめてのママリ🔰

大人用は同じように焼肉のタレで炒めた肉とか作りますが、
子供用のは私以上に気にしてるので、揚げ物ジュースお菓子などあげたがらないです!
私の方が注意されてます笑

はじめてのママリ🔰

料理なんて作ってくれたことありません😂
タレを入れる前の焼いただけのを取り分けてもらうのは難しいですか?

はじめてのママリ🔰

週2回(長期休みはそれ以上あります)
作ってくれますが
子供達や私の好みを熟知してるので
不満は持った事なく
むしろ、美味しいと絶賛する感じですかね🤔

味が濃いのはちょっと……💦となりますね。
難しいですが、子供の分だけ
自分で作るとかの方が良いかもしれません😭

mini

定期的に作ってくれることは無いです。年に5回もないですが、たまに夫だけ休みとかだと作ってくれます😊
味が濃くて嫌がったらちょっと水足して薄めて子どもに出します🤣

はじめてのママリ🔰

うちは週末は必ず作ってくれます😇😇

上手なので満足してます!