※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
産婦人科・小児科

子供が溶連菌感染で発疹が治らず、新たな薬を処方されたが改善せず。様子を見るべきでしょうか。

子供が先週の月曜日に発熱
火曜に溶連菌検査陰性でしたが、
翌日に解熱はしましたが胸や顔などに発疹が出て来たため再度受診したところ溶連菌陽性
抗生物質出され二日間飲ませましたが
発疹良くならず💦
土曜に再度受診
抗生物質飲めば良くなるはずなんだけどなぁとお医者さんに言われました...💦
抗生物質を変えてみようとのことで
新たな抗生物質
アレルギーの薬
かゆみ止めを処方していただきました

が、本日まだ発疹良くならず...
どうしたものかと思っています

とりあえずもう少し様子見で良いのでしょうか?💦

コメント

ままみ

うちの3歳児も溶連菌でブツブツ出ましたが5日間抗生物質飲みました!ブツブツは6日くらい出てました!少しずつ良くなっていきましたが、少しも良くならない感じですか😭?

痒そうだし可哀想ですよね😭早く良くなりますように💦

• あこ

あこ

コメントありがとうございます😭✨
    同じようなお子様の体験聞けてよかったです🥲
    おとといより昨日、昨日よりは今日、少しマシなのかな?
    程度ではありますが、ひどくなっているようでなければ大丈夫ですかね😢✨
    もう少し様子を見てみようと思います🥹🙏
    ありがとうございました🥹💖

• 12月17日
  • ままみ

ままみ

うちも熱はわりとすぐ下がったのにブツブツは3日くらい結構ひどくて本人も痒がってて可哀想でした😭薬飲み終わる頃にはほとんど無くなりました!
    もうブツブツ出てから5日目くらいですかね?あんま引かないようならまた診てもらった方が安心かもですね😢お大事になさって下さい🌟

あとは私も溶連菌もらっちゃって微熱と飲み込めない程の喉の痛みで辛かったのでお気をつけ下さい😭💦お身体ご自愛ください✨

• 12月17日