※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が下痢で、黄色から緑色に変化。粘液や泡も。緑は大丈夫か不安。同じ経験のママいますか?

生後4ヶ月の娘なのですが、この前から下痢っぽくて
黄色から緑になりました。
粘液?のようなネバネバ?したものと、泡も出てきました。
調べたら緑は大丈夫だと書いてあったり、感染症だとかよくわかりません。
同じような排便だった子のママさんいますか?

コメント

ぴぴ

うちの子も緑ではないですが、同じようなネバネバして泡も出るうんち出てました💩
泡はガスが溜まってるからだと思います🤔
本当に下痢だった時は1日12回うんちしてたので回数が多くないなら様子見でいいかなあと🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    泡はガスなんですね🥺
    今まで1日1回や、5日出ない事もあったのですがいきなり1日10回近く出てるので下痢ですかね🥲
    ぴぴさんのお子様はその時病院行かれましたか?

• 12月17日
  • ぴぴ

ぴぴ

10回は多いですね😭下痢ですかね、、😭😭
    病院行きました!
    お尻もかぶれちゃって真っ赤になったので亜鉛華軟膏処方してもらいました。
    あとは、下痢のせいで乳糖不耐症になってたようで、ミルクに混ぜる薬と、ミヤリサンも処方されました。
    それでもなかなか治らず、別の小児科受診してその時はビオフェルミン処方されました。
    結局完全によくなるまで3週間近くかかりました、、

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢が原因で病気になってしまうこともあるんですね😭
    その時機嫌悪かったりしましたか?
    実母に聞いても機嫌がいいから大丈夫だと言われてますがなかなか良くならず…
    処方されても3週間もかかってしまうんですね💦 

• 12月17日
  • ぴぴ

ぴぴ

機嫌は悪くなかったですね🤔
    普通に元気でミルクもいつも通り飲んでました、、ただうんちがゆるくて何回も出るって感じで、、
    病院でも先生に機嫌がよくてミルク飲めてるなら大丈夫と言われました。
    下痢の時は整腸剤処方されるだけみたいですね🥹
    でも病院行ったらお腹の音聞いてもらって先生にも大丈夫って言われて安心できましたよ☺️

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じです🥲機嫌悪くなくミルクも飲んでたらとりあえず様子見でいいんですかね🥹
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます😊

• 12月18日