※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

よだれ悪阻がおさまった方、いつ感じましたか?克服方法は?少しずつ飲み込む感じでしたでしょうか?

途中よだれ悪阻がおさまった方いますか?

初期は自分よだれすら飲み込むと胃がモヤモヤして気持ち悪くて、水もお茶も飲めませんでした。
胃の中で食べたものとよだれが混ざる感じが不快でとにかく気持ち悪くて吐いてました🤢
ピークには胃に全水分を拒否されて入院しました。

最近になってなってやっとデカフェの水出し紅茶を600ml近く飲めるようになりました。
(それまではずっとオレンジジュースやサイダー等甘い飲み物ばかりでした💦)
水分を摂る様になったからか、よだれや痰も少しおさまってきました。
ご飯も取れるようになって来ました。

今まではペットボトルによだれを吐いていましたが、
今は飴を舐めたりよだれを飲み込む練習をしています。
始めたばかりですが、胃はモヤモヤしません。

よだれ悪阻があった方はいつおさまったと感じましたか?
どう克服しましたか?
やっぱり少しずつ飲み込む感じでしたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、炭酸とか酸味のあるものを食べなくなったらよだれづわりおさまっていきました! 
私もつわり中はカルピスソーダしか飲めなくて、それを飲んでる時はよだれづわりが酷かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よだれ悪阻中ってやっぱり飲み込むと胃が気持ち悪かったですか?😵‍💫
    落ち着いてからは飲み込んでも平気になりましたか?

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪かったです!
    まず、なんか自分のよだれがまずく感じて飲み込めませんでした😅

落ち着いてからはよだれの分泌量も減って、妊娠前と同じように飲み込んでも大丈夫になりました!

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マズイですよね🤮
    胃もやられて毒液かと思いました☠️
    飲み込んでも大丈夫になってれば落ち着いてきている証拠ですよね🥹

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

私は現在第三子妊娠中で、第二子のときと今、よだれづわりです。

第二子のときは吐きづわりが落ち着いてきた5〜6カ月から急に始まり出産と同時に止まりました。
なので今回も覚悟してます、、

私は多分一日300〜400mlくらいは出てたので
とても飲み込んだりはできなかったので
口が広めのスチール缶の飲み物(コーヒーとかコーンスープとかにある中身が見えない缶です)を持ち歩いて中に吐いてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も第一子の時もよだれ悪阻で、食べられる様になったら飲み込む練習をして落ち着きました。
    よだれ悪阻は始まるの結構後だったのですね💦
    私は多い時は500mlペットボトルがMAXになってました😱

• 12月17日