※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

風邪で体調が悪いママさんがいます。金曜に発熱し、土曜に受診して薬をもらいました。火曜に再受診する予定です。同じ状況の方いますか?

今謎の風邪流行ってますよね🤣
皆さん発熱何日目ですか??笑
インフルもコロナもその他諸々陰性、ただ熱、鼻水、咳…なんなんでしょう。。
クリスマス会お休みになるんだろうなぁ、、可哀想に😭
今月ずっと体調がスッキリせずです。
同じように看病頑張ってるママさんいますか??

金曜発熱、土曜に小児科受診して検査して風邪薬や解熱剤はもらいました。
このまま熱下がらなければ火曜くらいに再受診でいいですかね??

コメント

ママリ

そうなんですか?
コロナ禍終了してからずーっと何かしら流行ってるので我が家の子供たちも常に風邪引いてる感じです😂
小学校では水疱瘡?が流行ってると連絡が来てましたね🤔
去年の冬も謎の発熱多かったし、季節的に体調崩す子多い時期ですよね💦💦

発熱は4〜5日間続いたら再診してます。
クリスマス会はいつですか?
早く解熱して参加できますように。
お大事になさってください。

• ママリ

ママリ

周りでもママリでも諸々陰性だけど熱出てるとかよく聞きます😭
    水疱瘡も出てるのですね😱
    嫌な季節です…

やはり再受診はそれくらいが目安ですよね💡
    続くようなら火曜辺りに行こうと思います✨
    クリスマス会明日なんです💦
    今まだ38度あるし、食欲が戻ってないので今年は無理だねと諦めてます😭😭
    大事をとって木曜くらいから休んでたのですが🤣
    元気になって家でクリスマス会やってあげようと思います😊

温かいお言葉もありがとうございます✨

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

明日なんですね😭
    幼稚園のママ友たちも「最悪熱さえなければ💪」と先週のクリスマス会に参加してましが、どのクラスも咳き込んでる子何人か居ました💦💦
    これはどんなに予防してても貰ってくるよな〜と夫と話したくらいです😶
    うちの子たちも発熱した時は毎回諸々調べてもらってますが、ほぼ陰性です😅この4年で2回コロナでしたが、発熱は数え切れないほどなので💦💦いわゆる風邪でも子供は高熱が出るんだと思い知らされました😭
    お母さま達も看病疲れがありますし、休める時に一緒に横になってくださいね。
    イベントに子供の体調合わせて気をつけるの、本当に大変ですよね💦💦

• 12月17日