※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子が少食+偏食気味で、クリスマスのご飯に悩んでいます。ピザなども食べないので、同じ状況のママさんはどんなメニューを考えていますか?

2歳10ヶ月の息子ですが、少食+偏食気味です😵
クリスマス🎄のご飯、どうしようかなと悩み中です、、😅
ピザなども食べないのですごく悩みます💦

同じような状況のママさんおりましたら、今年のクリスマスのメニューはどんな感じにされる予定ですか🥲?

コメント

ママリ

うちも少食であり、好き嫌いが激しいタイプです😅

とりあえず、エビは食べれるとでサラダに乗せて
鶏肉は柔らかくて細かければ、何とか食べそうなので
チキンを細かく刻みます!
ポテトは好きなので揚げます!
そしてピラフを初めてあげてみます!それか、グラタンも考え中です!
なかなか悩みますよね💦
他にもオカズ作りますが、全体的にどうかな?って感じですね😅

苺のケーキは大好物なので
たぶん、ムシャムシャ食べると思います笑

ママリ。

うちも偏食ひどいです💦

ケーキは好きだしまだ2歳だからそんなわからないし、
ごはんはその子は普通でプラス、クリスマスケーキにしようかなと考えてます。

くぅ🐇

うちも同じく少食偏食です。

ポテト、鶏肉は食べてくれるので…
それプラスケーキにします🙋‍♀️
食べるもの限られるので、結局いつもと同じ様なメニューですが😅w
シチュー、サラダも作る予定ですが多分食べてくれないと思います💦

ケーキとプレゼントでクリスマス感だします🎄

初ままり

同じく!少食、偏食😇
でも、もう子どものことだけ考えることはしません!!

唐揚げは食べるので、唐揚げとパン屋さんのサンドイッチオードブルを頼みました!
ハンバーガーやかつサンド、普通のサンドイッチと生クリーム系のサンドイッチと色々入ってるので、何かしら1つでも食べればいいやと思ってます😅

あとは、コーンスープとサラダを作ろうかなと思ってます🥹

ケーキは、食べれないと毎年なるので、翌日にケーキを買うことにしてます😂

mama

うちは野菜食べない、はじめて見たものは食べない、甘いもの食べない子ですが、クリスマスのメニューは子供が食べられるもの中心で決めました😊

⚫︎丸焼きチキン
唐揚げ好きだし見た目で興味持ってくれると思う!
⚫︎冷凍ピザ
ピザ屋のピザは嫌いだけど、ケチャップとチーズとバジルソースだけのピザなら喜んで食べる!
⚫︎アクアパッツァ
お魚大好物なので!
⚫︎いちごのケーキ
多分いちごだけ全部食べる!

米は炊くので、食べなかったらしらすご飯にします!笑

はじめてのママリ🔰

いつも通り食べられる物だけ出しました!別に喜ばないのでクリスマスっぽくも何もしてません😅
後は大人の食べたいものを出前で🤣

はじめてのママリ🔰

用意するのはケーキと冷凍のフライドポテトぐらいで、あとは普通の夕飯にします😂
どんなに工夫しても結局食べないし、夫も仕事で普通の和食献立を喜ぶので🥲
それよりおやつをクリスマスのお菓子にすると喜んでます!

はじめてのママリ🔰はちころ

子供の好きなご飯?とか作ってあげたらどうでしょう?✨
食べれそうなチキン?とかポテトとかそれなりにはクリスマス🎄ですよーみたいな空気感も出しつつケーキ🍰もあればまぁよしとしよう!って私ならなります笑✨

ママリ

うちも偏食です☺️チキンナゲットは食べるのでチキンナゲットとトマトとポテトくらいです。今年はピザパンが食べれるようになったので追加します。あとはケーキもクリームも好きじゃないみいでいちごしか食べません😂

親は去年はケンタッキーにサラダとお寿司にした気がします🎄

偏食すぎてご飯作る気になりません🤣