※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
住まい

不動産会社の対応に不満があり、対応が酷かったため仲介手数料を交渉しました。記念品の問題もあり、モヤモヤしています。連絡するか、忘れるか悩んでいます。

不動産会社の対応にモヤモヤしています

今年5月に家を購入しました
しかし仲介してくれた不動産会社の対応が最悪でした
・車の運転が荒い スマホ操作しながら運転してた
・契約時の書類で不備があり郵送される(向こうのダブルチェックなしのため不備に気づかず)
返送用のレターパックが入っておらず、次の日にレターパックの中にレターパックが入ってメモも連絡もなく送られてきた(LINE知ってるし時々連絡していたのだから一言連絡くれてもよかったのでは)
・結局銀行の契約が郵送では希望の日にちに契約できないため、夫がネットでローンの申請をした
・オプションの話し合いで「来週の土日あたりでやるのでまた連絡します」と言われ、次週の土曜の夜に連絡なかったので今週はやらないのかと思っていたら、土曜夜8時に明日きてと言われた(そのとき片道2時間の場所に住んでいた)
など、、、
あまりにも酷かったため担当者の上司にも何度か電話しました。

ローンの申請も本当は会社がやってくれるはずだったのに、自分達でやったため、担当の上司に連絡しその上の社長にまで言って、仲介手数料を安くするように交渉しました。(よくないのはわかっていますがあまりにも対応が酷かったため)
そのため数万安くしてくれました。
しかし本当は全額返して欲しいくらいです。

夫が担当者にも直接言って今後は上の人とちゃんと仕事をして欲しいと言いました。

その後家の契約がなんとか終わり、他にやることがないか確認したところ、記念品贈呈とかいてあったため担当者に「記念品をもらっていないのですが、何をもらえるのですか?」とLINEしたところ
「写真立てです」とだけ返送されもうあきれてしましました。
何度かやりとりをしていまは写真立てが品切れなので入荷次第お届けしますと連絡され、その後今も連絡はありません。
すでに7ヶ月経っています。よほど人気の物なのでしょう。

別に写真立ては欲しくありません。
担当者の顔もみたくありません。
でもこのままで終わりではずっとモヤモヤしたまま年を越してしまいそうです。いまでも思い出すとモヤモヤ、イライラします。

連絡したほうがいいのか、もう時間とともに忘れるのを待つのかどうしたらいいのか悩んでいます
どのようなら対応したらいいでしょうか?

コメント

おはぎ

酷すぎますね。上司も人手不足とかで担当変えられなかったんですかね。
私なら口コミにクソミソ書きます😂
写真立ても忘れた頃に送ってきそうな…

• なな

なな

担当変えて欲しいと言ったのですが変えてもらえず、、、
    口コミ書いてもいいですよね?😓
    写真立てなんか使わないのでいらないですし、、、
    送ってくる気があるなら連絡くらいして欲しいものです。

• 12月17日