※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の男の子と1歳の女の子がいるママさんです。お子さんが歩き始めた時期についてのお出かけの方法について相談しています。

ベビーカーいつまで使ってましたか〜?

2歳10ヶ月の男の子、もうすぐ1歳になる女の子がいます。まだ娘は歩きませんがもう歩きそうって感じです。
息子は来年の春に年少さんになります。

このくらいの時期のお子さん2人いるママさん、お出かけどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

6歳、3歳半、2歳3ヶ月の3人とも今でも乗ります😊2人乗りベビーカーです。3人で乗ることもあります。1人乗りベビーカーのこともありますが、外出先で疲れたと言って歩いてくれなくなる可能性がある時は2人乗りの方にしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人乗り使ってたのですがすぐ売ってしまいました😭売らなきゃ良かったな、、、3人は大変ですね🥲

• 12月18日
ます

うちは1歳9ヶ月差で、今の所電車の時は次男ベビーカー必須です。

あきにベビーカーなしで電車→バスで近くの動物園にチャレンジしたことありますがやってやれなくはないけど「まだベビーカー乗ってくれるならあった方が便利」って感じです。

自転車で行く時はスーパーや百貨店などカート必須です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち1歳10ヶ月差なので同じくらいですね🥹
    上の子だけならベビーカー要らないけど2人連れてとなるとやはり必要になってきますよね💦

• 12月18日
  • ます

ます

そうですね。
    次男は歩きたがるのですがいうこと聞かない好奇心旺盛2歳児なので安全面でもベビーカー必須です。

出先で2人開放して遊ばせてる時、2人が別方向に駆け出すなんてこと多々でその先に危険があるともう追いかけられないです。

• 12月18日
もかママ

うちの上の子は、3歳半までは乗ってたかも。
下の子は自分ではもう乗りません😅イヤイヤしながら、無理やり乗せます。

友達は、二人乗り買ってたけど、3歳と2歳の年子の子は、上は歩き。下はベビーカー。で、一応抱っこ紐(グスケット)持って行ってるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぱーって走っていってしまうのでまだまだ乗せてますが、息子くん結構大きいのでそのうちベビーカー外さないとなあとなってます💦
    下の子が歩けるようになったらご友人さんと同じスタイルにしようかと思ってます!

• 12月18日