※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一戸建ての方へ。建売か注文か、どちらが多いでしょうか?周りのママ友なども教えてください。

一戸建てにお住まいの方に質問です。

皆さんのお宅は建売ですか?それとも注文ですか?
私は建売なんですが、建売と注文だったらどっちの方が多いのかなと思ったので質問しました🙂

あとママ友等の周りの人達はどっちの方が多いのかも教えてください🙇‍♀

コメント

ママリ👧👧👦

うちは注文です!
知り合いはそもそもアパートが多いです。
近所は注文が多いです。

yママ

はじめまして✨
ウチは建売ですが
大変とわかっていても注文住宅にすれば良かったと思ってます😅もしくはもっと良い作りの住宅にしかった…と思ってます😅
姉は注文住宅で、友達も注文住宅が多いです!やはり建売より
いいな…と思う所ばかり😅
凄く大変だったとききますが😅

はじめてのママリ🔰

注文です!
土地があったので😅
周りは注文がおおいイメージです。田舎なので?たてうりが少ないです。

はじめてのママリ🔰

注文に憧れた建売です😂
自分にはセンスがないし、家を買う当初はこだわりもなかったので、立地が良くて壁紙や床の種類を選べるタイプの建売にしました☺️
家の話をそんなにしないので、なんとなくですが私の周りでは注文の方が多いイメージがあります😊

ママリ

建売です🙋
性能も間取りも満足してますが、いつか注文建てたい憧れはあります!
質問で気付きましたが、友人に注文がいません😂みんなそれなりのところにお勤めですが、早いうちに建売を買うか、あとはマンションばかりです〜。

ぴーちゃん

建売をつい先日本契約してきました!笑
注文住宅憧れありで平屋が良かったですが旦那が寝れれば家なんて何でもいいタイプの人だったで住んでる地域は今土地も価値が上がってきていて建売で購入した金額はとてつもなくお買い得価格だったのでほぼ即決でした!

周りは注文も建売もあまり聞かないですね🤔賃貸が一番多いかもです🤔

注文です。
私の周りは注文の方が多いです。
でも注文にするならどんな家にしたいかって言うのをしっかり明確にもって色々自分の意見を言ったりとか、センスもないとなかなか満足できる物ってないな〜って思いましたね。
注文に拘らずとも同じ金額でもっと広い間取りの建売とかでも良かったんじゃないかな?とか、大金かけてるんだからもっと考えれば良かったーって後悔あります💦

我が家は注文です😊
東京23区内なので、比率はマンションが6、建売3、注文1
くらいです✨

空色のーと

注文です。ママ友や友達も注文が多いですね😊

みーこ

うちは注文です!私のまわりも、注文住宅が多いです。

ママリ

注文です!
アパートだったり注文だったり戸建ての貸家など色々ですね🤔