※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみどり
妊娠・出産

悪阻で吐き気がつらい妊婦さんが、先輩ママたちの対処法を知りたいです。眠ると少しマシになるそうです。

【悪阻で吐き気がするとき、どうやって乗り越えてましたか?】

こんにちは、第2子妊娠中の者です!
最初は軽かったので気のせいかと思ってやり過ごそうとしてましたが、ここにきて本格的に吐き気が到来してます⚡️

1人目の時は眠りづわりでひたすら眠かったり、通勤の電車が気持ち悪かったり…はありましたがあまり吐き気には悩まされず軽い方だったので、対処法を持ち合わせていません💦
ひとまず横になってると少し?マシな気はしてます😢

色々自分でも調べてみようと思ってますが、先輩ママたちのこれは効いた!楽になった!というアイディアあったらお聞きしたいです🥹✨

コメント

ままり

私も上2人妊娠中は比較的軽い症状だったのですが、今6週目でさっき初めて吐きました😭😭

私対処法など何も分からず、調べてみたら右を下にして横になるとマシになると書いてたのでやってみたらマシになった気がしました😂

お互い頑張って乗り越えましょうね😭😭

• あさみどり

あさみどり

モヤモヤムカムカが続いています💦
    右側下ですね、試してみます😭

頑張って乗り越えていきましょうー😭

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

私は1人めがかなりひどくて、
朝の出勤中必ず吐いてました😭

自分は、ブドウ味のぐみが合っていて
どうしても吐けない環境のときは、グミを舐めていました!

あとは仕事中、おにぎりを準備して、お腹が空いたり、吐きそうになったら少し齧ってました💦

吐きづわり、臭いづわり、食べづわりなどがあり、人によって全然違いますよね😭

結局私は後期までつわりがあり、吐きから、食べ全部経験しました😭

• あさみどり

あさみどり

たしかにまずは何で気持ち悪くなってるのか突き止めないといけないですよね…匂いなのか、空腹なのか、食べものなのか🌀

なんとなくお腹が空いてくると気持ち悪い気もするので、グミとかおにぎりしてみたいと思います!

全部経験されたとのこと、本当にお疲れ様です!!😭

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしひどかったら吐き気どめ処方されるので、処方も検討してもいいと思います☺️

私もひどい時、水を飲むのもだめで💦それなのに食べないとまた気持ち悪くて😭処方されると少しマシになりました☺️!

妊娠してこんなに辛いの〜!!!って仕事中、泣きそうになりました😭

子育てしながらだとお家にいても休めないですもんね💦🥺

私も今2人目妊娠中で、妊娠しながらの子育ての大変さ実感しています。

無理しないでください!

• 12月20日