※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ラン活とは、デパートの催事で買い物すること。家庭によって大変さは異なる。

ラン活とか色々聞きますが、とんでもないこだわりがない家庭はそこまで大変じゃないですよね?😅

普通にデパートの上とかで催事?でやってるときに買おうと思ってるんですが、ラン活ってなんでしょう…

コメント

ママ

私も同じです!
希望の色が買えれば活動するほどでは…😅

はじめてのママリ🔰

我が家もラン活とはあまり言えないくらい短期間で決めました^_^
夏休み前に一度ランドセル売り場に行き、子供と一緒に何となく説明を聞いて、夏休みになってから、子供が好きなデザインを選ばせて決めました^_^
正直、使うのは子供ですし、親が決めた物よりは、本人が決めた物の方が飽きずに使ってくれると思ったので、決めさせました。
ちなみに田舎なので、デパートが無くて…ヨーカドーで決めました^_^

ママリ

私も息子の時はデパートとかでテキトーに買いましたが、今年一年生になった娘は年中の冬からカタログ請求とかして、年長の4月に入ってすぐ買いました😊

女の子のランドセルすごく種類も多ければ、まぁなかなか奇抜な色も多いので、比較的色味の落ち着いているデザインも可愛いメーカーで、そこなら何選ばれても大丈夫だと思ったので、ポップアップに行き買いました😊

3人目妊娠中ですが、次が男の子ならまたデパートでテキトーに買いますし、女の子なら何選ばれても大丈夫なメーカー選ぶと思います😂

はる

年長の6月くらいにイオンにふらっと見に行って息子が気に入った物買いました☺️
次男もそうします笑

義妹は遠出して展示会とか行ってましたね🤔

はじめてのママリ🔰

人と被ったりシンプルすぎるのは嫌!とかこだわりがなければ全然ありだと思います😆!
私はデパートで見た限り好みの物がなくてラン活してましたが、親のエゴですね😂

ぐーみ

こだわりがなければ大変じゃないです😊
長男のときは、5月頃にイオンに行って展示してあるものの中から選んだので、普通に買い物するのと同じ感じです😂