※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の行事でSNSに写真を載せないように言われているが、ママ友が投稿している。フォロワーが少なく鍵アカウントなので身内か仲良い人だけだと思うが、気になるか考えるか。

幼稚園の行事ごと、写真はSNSにあげないように案内されているのですが、インスタで投稿したりストーリーにあげるママ友がいます😅

フォロー数も少なくて鍵アカなので身内か仲良い人だけだと思うのですが、、
皆さんなら気にされませんか?
付き合い方とか考えますか?

コメント

ぴぴ

鍵アカなら気にしないですかね🙌

omochichan

鍵垢かつ我が子以外はモザイク入れてるならギリ許せるかな…?でも、園からあげないよう言われているのに挙げてしまうのは、自分さえ良ければいいっていう考えになるので、やっぱり良くないかなと私は思います🥲
他にも気になることが多々あるなら考えますが、これだけだと、なんとも言えない感じです。。

はじめてのママリ🔰

考え方が古いのかもしれませんが、私はイヤですね😭
もし自分の子どもが写ってたとして、その人の仲の良い人=私の仲良い人、子どもを見られても良い人、ではないので。
付き合いもちょっと考えるか、子どもがどうしても仲良くしたいなら、園から注意してもらいます。

ママリ。

鍵アカだからいいとか言うわけではないと思います🤔

気にはしますが
あんまり深く考えない決まり守らない人なのかな~
くらいで
付き合いは普通にします。

まろん

鍵垢でも拡散される可能性はありますよ😓

鍵アカでも園からあげるなと言われたならルール違反だと思うし、自分だけなら平気だろうみたいな感じが私は良くないな〜とは思ってしまいますね💦

これだけで付き合いを考えはしないけど、他にも何かな〜って思う事があるなら表面上だけの付き合いにすれば良いと思います。

林檎

大袈裟かもしれませんが……
前にTwitterで見たのですが、「古くからの友人が実は小児性愛者で、事件を起こした」っていう話ありましたよね??💦

例えば鍵垢で写真や動画を上げたとして、その「友人」の中に小児性愛者がいたら……

「この子可愛いな」って目をつけたら……

特定するのはめちゃくちゃ簡単ですよね😨住んでる地域も近く、園も家も一瞬で分かっちゃうでしょうし。なんなら「友人の友人」としてさりげなく接触してくるかもしれない。

そういうこともあるから「SNS禁止」にしてるんだと思うので、自分はあんまり良い気しないですね😫

でも鍵垢&自分の子以外に全身モザイクをかけてるなら、私自身の気持ち的には大丈夫です☺️(それもほんとは駄目ですが💦)

はじめてのママリ🔰

気にします😓
写真が出回って事件に繋がる場合があるので💦
実際に通ってる園で不審な人に目付けてそういうので事件起こったことあるので。
ルールは守って欲しいです。

つーみ

えー😰嫌です。
鍵アカだから大丈夫、鍵アカなら気にならないとかには私はなりません💦
頻繁にあげてるようなら、そのママ友に「うちの子は載せないでもらいたいな」って言ってしまうかも知れません。