※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
お仕事

清掃のパートで請負契約の退職届と添え状が必要かどうか相談です。数ヶ月後に辞める予定です。

退職届について質問です。パートで短時間勤務の清掃をしています。請負の清掃なので常に現場には会社の社員はいなく書類に関しては会社に郵送でのやり取りです。近々、退職するのですが、退職届と添え状は必要ですか?理由があり、数ヶ月で辞めるのですが、必要でしょうか?

コメント

マリオ🥸

添え状はともかく、退職届は数日でも数ヶ月で辞める場合でも必要です!

ただ、会社指定のフォームなどもある場合があるので、一度退職についての手続きを聞いてみた方がスムーズかと思います✨

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます。
    会社から退職届の紙が届き、そこに辞める日にち、住所、名前を書く所があり、そこに記入するだけなのですが、添え状必要なのかなと思いまして。そうですね。聞いてみます。

• 12月17日