※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

3歳の男の子がインフルエンザで、新生児のお世話もしなければならない状況です。新生児がインフルエンザにかかった場合、高熱が出る可能性があります。親がインフルエンザの場合、病院に連れていく方法を知りたいですか。

生後1週間の女の子と3歳の男の子の母です。

3歳がインフルエンザになり私も旦那も今かかってます。

授乳もあるため新生児を完全隔離ともいかず搾乳して私と旦那で交代でお世話しています。

3歳の子は赤ちゃん返りもありグズグズです。

新生児もインフルエンザになった場合高熱がでますよね?
親もインフルエンザの場合病院に連れていくのをどうされますか?

コメント

ママリ🔰

病院に事前に電話したらいいと思います。

• パンダ

パンダ

ありがとうございます
    それが一番確実ですよね😮‍💨

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

今私がインフルエンザで、生後3週間の赤ちゃんがいます!
3歳の子供もいますか、私1人マスクして普通に生活しています。
というのも、感染源は親族で、全員接触しており、私より子供たちの方が抱っこしたりおんぶしたり濃厚接触しているからです💦

でもなぜか子供たちは発症しておらず…わたしだけ1人発症してる状況です。私は昨日からなので病院行けてないですが、その場にいた他の親族もインフル確定してるので、みなしインフルで間違いないかと。

念のためマスクはしてますが、かかるならもう手遅れだと思うので、熱が出てないか頻繁にチェックする程度にしてます!

• パンダ

パンダ

確かにうちも手遅れです😭
    新生児がかからないことを祈って気をつけて熱測ってみます😌
    はじめてのママリ🔰さんも大変ですが早く良くなることを願っています😌

• 12月17日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

母体免疫で高熱にならない場合もありますし、高熱の場合もあります‼️

うちの子生後6ヶ月なりたてで、罹りましたが最高38.2度でした。預けれるなら預ける、少しでも症状あれば一緒に受診がいいですね!心配になりますね。

• パンダ

パンダ

母体免疫に頑張ってもらいたいです😮‍💨
    6ヶ月の子の高熱大変でしたね…
    参考にさせていただきます😌

• 12月17日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

お大事にしてください!

• 12月17日