※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35週の妊婦です。黄緑っぽいおりものが出ています。性行為後に気になる症状があります。病院受診が必要か悩んでいます。

明後日から35週です。
昨日からトイレをして拭くと黄緑っぽいねばっとしたおりものが出ます。
トイレしたタイミングだけでおりものシートは普段通りです。
変わったことと言えば一昨日性行為をしています。
検索すると妊娠後期には良くあることで問題ないと出てきたり、共同トイレなどで移るトリコモナス膣炎と出てきたり…
病院受診すれば良い話なのはわかっていますが、明日は日曜なのと昨日今日とおりものが続いてるので少し気になって質問しました😔

コメント

ぬーん

粘液栓とかではないですか?🥲

  • ママリ

    ママリ

    えー!おしるしとやらですか?!
    ちょっと怖いんで張りに気をつけてみます😭💭

    • 12月17日
  • ぬーん

    ぬーん

    下の子の時ですが、切迫で入院中に同じようなドロっとした織物が出てその1週間後の35w0dに生まれました🥲

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    最近前駆陣痛おおいんで気をつけて見ます🥺🥺🥺

    • 12月17日
りり♡

私もおりもの多かったり黄緑的なのも出たりでプラスで2回検査しました!
1回は大丈夫だったんですが、もう1回は菌が見つかりました😳

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😯
    なんの菌でしたか?

    • 12月17日
  • りり♡

    りり♡

    溶連菌です💦
    なので出産の時に赤ちゃんに影響(感染)する事がまれにあるみたいで抗生物質点滴しながらでした!

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど…😯💦
    ありがとうございます💦

    • 12月17日