※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と喧嘩し、朝帰りで連絡がなかったことで不満が募り、話し合いを求めたが夫は拒否し、離婚を言い出した。謝罪が必要か、離婚を受け入れるべきか悩んでいる。

3日前に夫と喧嘩と言うか、私が一方的に怒っていたら、その態度が気に食わなかったみたいでお互い口を聞いていませんでした。
原因は夫の朝帰りです。飲み会も朝帰りも私は、付き合いもあるししょうがない事だと思っています。しかし飲み会前に「終電で帰ってくるの?」と聞いたら「帰ってくる」と言っていたのに家にいませんでした。以前も同じようなことがあり、帰ってくると言ったのに帰ってこないと心配するから、一言「今日は帰らない」とか連絡が欲しいと、伝えていました。その時は夫も「分かった」と言っていて、前回の飲み会の時は連絡をくれました。しかし今回は何もなく朝帰りし、始発電車で帰ってきました。家に着いて私に言った一言が「連絡しなくてごめん」とかでもなく、「栃木って何でこんなに寒いの?」でした。最初の一言それ?と思った私は、子供の夜泣きで疲れていたこともあり、夫にとって気に食わない態度で接してしまいました。私は約束を守ってもらえなかったので怒っていたのに、夫は多分ですが、始発で帰ってきたのにその態度?と思っていたと思います。

そして昨日、この一連の件に関して言いました。そしたら夫に「もう、めんどくさい。話もしたくない。」と言われました。私が「もう話しないって、じゃあ別れるの?」と聞いたら「別れる」と言われました。
昨日少し話して、会話不足でお互いイライラしていた部分もあったので話し合いをしたかったのですが、私と話をしたくないようで修復も出来ません。これは私が謝った方がいいと思いますか?それとも夫の言う通り離婚を受け入れた方がいいのでしょうか?第三者の意見を聞かせて頂けると助かります。

コメント

もな👠

付き合ってるわけじゃないし、そんな些細なことで別れる別れないとか言われても疲れませんか😭
じゃあ別れるの?って聞いた主さんもよくないです😭
旦那さんも勢いで言っちゃっただけだと思いますよ…

時間置いてもう一度声かけてみてはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🙇‍♂️
    確かに私も大人げなかったと思います💦ただ、1度決めたことは曲げない性格をしてるので本当にもう、話をしてくれない気もします…
    同じような内容で何度も喧嘩してます。私は離婚は子供の為にもしたくありません。それに、夫の事も嫌いではないので💦
    もう少し時間をおいて、話しかけてみます。

    • 12月17日
  • もな👠

    もな👠


    飲み会時の帰宅時間の連絡がないか離婚かだったら、離婚の方が嫌ってことですよね?😭
    でしたらこっちが折れるしかないと思います、、
    話し合うことができないなら謝るしかないですよね。

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりこちらが折れるしかないんですね💦2人で決めた約束を守って欲しかっただけなんですけどね…😭

    私もまだイライラして冷静ではないので落ち着いたら、アドバイス頂いたのでそのようにします!
    しょうもない質問なのに回答して頂きありがとうございました😭✨

    • 12月17日
deleted user

それはしょうもない理由で離婚ですね、、

伝わってないようなので
もう一度話し合った方がいいと思います、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🙇‍♂️
    何度も同じ内容で喧嘩しています。その度、「気を付ける」とか言っていますが、昨日は「俺は、それは出来ない」や「俺のことは心配しなくていい」と言うのみでした。家族なのに心配しちゃいけないの?と思いました。

    夫は1度決めたことは、曲げない人なので話をしてくれるかも分からないです💦

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

同じような状況です。別れ話は出ていないのですが、もうなにを言っても聞いてくれず話になりません。もう、離婚をする気がないなら私が諦めるしかないのかな。って思い始めています。もうそういう人なんだって。子供が小さいうちは愛情をもらえるけど、成長していけばきっと子供達からも愛されることも、もちろん私も旦那を想うことも無くなると思います。そんな悲しい家族は嫌ですけど、それはもう仕方ないことなのかなって。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🙇‍♂️
    質問者さまも同じ状況なんですね💦話し合いが出来ないっていうのとても辛いですよね💦お互いの思っている事が分からないですし、もしかしたら勘違いしてるかもしれないですからね🤦
    私は夫から「(私が)こんなにうるさく変わると思わなかった」とも言われました。家族になったら付き合った時とも違いますし、子供もいれば考えだって変わると思うのに…。変わってないのは夫だけなのが悲しいです。
    確かにこうなってしまった以上、こっちが諦めるしかないですよね😭もっと色々と何でも言い合える関係だと思っていたので余計にショックです。

    同じ状況の方のお話聞けて、気持ちが軽くなりました。ご意見ありがとうございます🙇‍♂️

    • 12月18日