※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
その他の疑問

妊娠を機に禁煙🚭今は授乳中の為禁煙中🚭です。でも、ふとしたときタバコ…

妊娠を機に禁煙🚭今は授乳中の為禁煙中🚭です。でも、ふとしたときタバコ吸いたいなー卒乳いつかなー?と考えてしまいます。やっぱり自分の意思で禁煙しよう!!!と思ってしたわけじゃない妊娠したから禁煙しなければならなかったから、吸いたいなーって思うのかなー。でも断乳してまでは吸いたいなとは思わないので、自然に卒乳するまで待ちます。妊娠前喫煙者だった方、妊娠を機に禁煙してその後どうですか?禁煙続行できてますか???お金と体の為には、禁煙できたらいいのになぁ(´・ω・`)むりそうです。

コメント

ずにゃん

おなじく妊娠をきに禁煙しました!
いまは授乳があるし今後も子供と一緒にいること考えると、家でも外でも一緒にいたらたばこ吸えないし、かといって子供一人にしてまで吸うのはどうかと思うし、タバコ臭いままはやだなと思うので、このままやめようと思ってます😂

私も妊娠を期に禁煙しました。
もうすぐ1年になります。

妊娠検査薬の結果を見た時は嬉しい反面「もう一本吸ってからすれば良かった、、、」と思ったくらいです(。-_-。)笑

旦那と喧嘩をした時や理由なくイライラする時にやっぱり吸いたくなります(^◇^;)、、、でも子供がくれたいいチャンスなので、このまま一生禁煙したいな!とは思います!

私の場合、お酒も大好きなので、タバコよりお酒かな!と思うのも大きいかもです(o^^o)一生禁酒は辛すぎます、、、

未來

私も妊娠を機に禁煙しました👍
今も授乳中のため続行してます🐤󾭠
主人は未だに喫煙してるので
いいな〜お酒も大好き💓
だから早々にミルクにしたいな〜
なんて産前は考えてました😭󾭠

義両親は平気で喫煙してます😥
義妹も子どもいますが普通に吸ってます😭
抱っこしたまま喫煙は当たり前!
って感じですね(笑)
それを見てきたからなのか
うちは、しっかりしないと!と
思えるようになったから
今でも禁煙続けられてます😁󾭠

お金や体のためにも卒乳後も
このまま辞めれたらいいんですけどね😆󾭚

ぼのちゃん

混合から完ミに移行しましたが、禁煙続いてます!
主人は家族を思ってタバコからアイコスに変えてくれたのですが…結局喫煙所で吸わないといけないから、仕事から帰ってきたりした時や出先で喫煙所から戻ってくるとやっぱり匂いが気になります😖💦
私が禁煙続けてる理由ナンバー1は、副流煙やお金や健康など差し置いて、その匂いをこどもにうつしたくない!です💪
抱っこした時に赤ちゃんの匂いを嗅ぐのが最高の癒しなので😫✨
こどもを抱っこする年齢の間は吸わない予定です…!

2児まま(25)

妊娠を期に禁煙しましたが、
パートを始めた時に吸わなきゃやってらんなーい
となり卒乳後だったこともあり
また吸い始めてしまいました(-.-)

メロン

少し状況が違いますがコメントさせていただきます。
かなりのヘビースモーカーでしたが私は妊娠する2ヶ月前にたまたま禁煙しました。
その後妊娠、出産しました。

生まれてきた子供はぱっと見はわかりにくいですが、片足が軽度の合指症です。
合指症とは隣接する指と指とが繋がっている病気です。
合指症は、胎児期の発生異常が原因と考えられ、本来分離するはずの組織が何らかの理由で分離しなかったことによる病気です。指が正常に形成されない原因は、遺伝的なものや妊娠時の喫煙などがあると考えられていますが、原因不明の場合も多い病気です。

主人は煙草を吸いません。
なので自分が原因なのかな?っと考えた事もあります。
原因不明の病気ですが、やはり煙草は良くないんだな~って強く思いました。
なので私は今後一切吸わないです。
長々と失礼しました。

お金と身体、将来のお子さんのためにもこのまま禁煙出来るといいですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑