※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生活発表会でやりすぎる子供について相談です。3歳の子供が派手なパフォーマンスをして恥ずかしいと感じています。このような子供は年齢とともに落ち着くでしょうか?

保育園の生活発表会について、よくママリの投稿で「なにもしなかった」「緊張で固まってた」というのを良く見かけるんですが、逆にやりすぎちゃうお子さんいてますか?😇

うちの子3歳なんですが、生活発表会で幕が開いた瞬間変顔、お歌の時はいらん身振り、ダンスの時は1人だけイェイイェイ!と...
一緒に行った母やお友達のお母さんたちからは、元気があって最高言われたんですが、親としては(最低ですが)恥ずかしくて💦
うちの子空気読めない?!と心配にもなりました

こういう子って年齢が上がるごとに落ち着いたりしますかね?

コメント

ママリ

うちの子は年齢上がるに連れてふざけ倒すようになりました💦

3歳の時は先生の事をまっすぐ見てニコニコ踊ってたのに、年々ふざけるようになって行き今年は年長ですが、やはり変顔したり変な動きしたりしてました😓

今のところ落ち着く兆しが見えません💦

まま

うちの子やりました笑

ダンスは毎回完璧なんですが
劇で暇な時間があると帽子をとって遊んだりてへぺろみたいに舌を出したり
敵にやられる役なのに
全然ききませーんみたい言ったり笑

ママリ

うちも3歳の息子が、色んな意味で目立ってました😂😂
かなりふざけてました!

先生からは「いつも通りの◯◯くんでしたよ!」と!
普段どんだけやばいんだーと思いました笑

はじめてのママリ🔰

うちも3歳でパリピ系、一番張り切ってます🤣

一人だけテンション上がりちょろちょろしたり…

はじめてのママリ🔰

長女がそのパターンでした💦次女、三女は号泣か緊張で固まるか脱走パターンなので💦

ママリ

うちの子なんてあくびしてめんどくせーって顔で突っ立ってましたよ😵‍💫
恥ずかしかった…

クラスの2〜3人は元気よく大声で歌って踊ってましたよ!!!

その他15人近くは恥ずかしそうに歌う子だったり、固まってたり、さまざまでほんと面白かったです☺️

deleted user

演目は合唱と朗読のはずなのに
うちの子だけダンスタイムでした💃

年々、少しずつマシにはなってます🤣
本人は「楽しくて踊っちゃう」って言ってました。笑

おもち

うちのコではないですが、
みんなのまえでハナホジって
気が済むまで親指と人差指ではなくそ丸めて観客に向かってさいごは
ピーンととばしてました (笑)
大笑いでした (笑)

はじめてのママリ🔰

通ってる幼稚園のクラスの子はハイテンションになる子も、固まってしまう子もいなくみんな上手に取り組めていました

ハイテンションでやってくれる子いたら注目の的ですね☺️
スゴイ!がんばれ〜👌って思います