※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

毎日お局に当たりが強く、つらい状況。辞めることになり、お局が怒っている。引き継ぎも気が重く、1ヶ月耐えられない。

毎日お局の機嫌をうかがい、気を遣いまくって話しかけてるのに、それでも突っぱねられ、私にだけ当たりが強くて。毎朝下痢と吐き気に見舞われ、なんとか仕事に行ってました。

そんな中新しい人が入りましたが、その人に一切仕事を降ろしてくれず、電話もとらない。
うつ病の罹患歴があるらしく、扱いには気をつけないといけない子だから、とお局に言われました。
確かにそうかもしれないけど、、
わたしには何言ってもいいと思ってるようです。
本当にひどいこと色々言われてきました。

もう毎日つらくて、社長に正直にお局がしんどいので1ヶ月後に辞めますと退職届を出して、なんとか受理されました。その後、社長がお局を注意したそうです。

直接社長に退職届を出したこと、引き継ぎが1ヶ月しかないこと、お局のせいだってされてることにお局は怒り心頭だと思います😂😂「引き継ぎ1ヶ月もない(営業日)ないので。」っと冷たく言い放されました笑
お前のせいだよ‼️って言い返したかったですが…

確かに他の人に迷惑かけるし、引き継ぎ不足でわたしの顧客のお客さんにも迷惑かけるかもだし、
お局に引き継ぎ作業するのも気が重いし、
1ヶ月耐えれるか胃に穴が空きそうです😭😭😭
永遠に明日が来なければいいのに😭😭😭
辛い、しんどい、

コメント

がるぼー

もう心療内科か精神科で診断書もらぅて「働いたらあかんで」って言われたので引き継ぎも辞退していいんちゃいます?

気が引けるなら最低限のこと書いた書類だけ残していけば充分ではないかと思います。

1人抜けても何とかなるのが普通の会社ですよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    引き継ぎも辞退したいです…でも私の生真面目な性格が邪魔をして、引き継ぎちゃんとしないと…っていうプレッシャーもあって😭😭
    普段の仕事がまっったく共有されてないので、休んだり辞めたりしたら、フォローし合えないんです。最悪ですよね🫠

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

無事に退職届出せてよかったですね☺️!
私も意地悪な人はいないんですが、今のパート辞めたいと思いながらも、人手足りないのでズルズルといます(笑)

ちゃんと1ヶ月前に辞めると伝えてるので問題なしです🤣✨
こんなこと言ったら悪いですが、辞めるし迷惑かけるなんて考えなくてokです😂!
気付けなかった社長にも問題あると思いました😅

1ヶ月長いようであっという間ですよ😃!無でいきましょう☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そう言っていただけると、ほんと気が楽になります🥲🥲
    社長はお局に仕事を任せっきりなので、なにも見てないし気付かないし…最悪です😂
    1ヶ月で引き継ぎ終わらなくて私の辞めた後大変だろうな…って思うと気が重くて😭😭
    そんなこと考えなくていいですよね…?😭😭
    無でいられるようにがんばります😭😭

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

辞めることが決まったならなにも考えず仕事いきましょー💕嫌味言われても心の中で「もう辞めるから関係ないし(笑)」と笑ってやりましょ😊1ヶ月ルンルンですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    1ヶ月ルンルン!そうですよね、辞めたい辞めたいと思ってて、後1ヶ月で辞められるんだから!しかも次が決まってるんです。
    どうにかこうにか乗り切るしかないですよね‼️😭
    頑張ります😭🤣

• 12月17日
にこる

ずうっと同じような事で悩み続けて勇気を出して転勤させてもらいました😂
私も上層部にお局が理由と言ったので、かなり怒られてましたw
そのお局も私の事を刺したいぐらい恨んでると思うので、社員旅行で会わないと行けない時や仕事上連絡を取らないといけないとき、毎度嫌すぎてストレスですが、もぅ何も考んどこ!!と割り切ってます😂頑張ってください!!!