※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

次女が小柄で、保育園の先生からロンTよりトレーナーの方が良いとアドバイスがあります。気温が下がる中、どちらを着せるか迷っています。トレーナーは大きめで、70を買い直すべきか悩んでいます。

次女が保育園ほ0歳児クラスです。
保育園の先生に、「〇〇ちゃん小さくてトレーナーだと動きにくそうだから、出来たらロンTにしてください」と言われました!

明日から気温が下がり、最低気温2度前後、最高気温10度前後になります💦
まだロンTで行かせますか?
それとも寒いのでトレーナーにしますか?

ちなみに身長68cm、体重7.4キロと超小柄で、ロンTとズボンは70を着ています
サイズアウトしかけ〜ジャストサイズです!

トレーナーは80cmを保育園用に大量に買いました💦
1回折って着ています…
それを着せたいと思いつつ、トレーナーを着せるなら70を買い直すべきですか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の室内は普通に暖房効いて暖かいので、登降園の時は暖かい格好させて、保育園内ではうちも冬でもロンTですよ😊
特に0-1歳児は。
外遊びのアウターを暖かめのにしてあげれ良いと思います。

• 姉妹のまま

姉妹のまま

薄手の外遊びアウターを置いているので回収して、分厚めのものにします😊
    コメントありがとうございます!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

保育士です。寒ければ園で調整するし、子供は活発なので大人のマイナス一枚くらいで大丈夫です。ロンTでも良いと思います。お散歩とか出るためにトレーナーをお着替えとして入れておいてもらえると助かると思います。

長く着せたい、お古があるからと大きめ持ってきて折られる方いますが子供の動きはあっという間に戻ります。ズボンも裾が長ければ踏んでしまう、袖も長ければ転んだ時に手がつけないのでサイズが合ったものを保育側としては着せて欲しいです。お家と違ってこまめにその子だけ見るってことはできないので💦
80cm着せるなら1回簡単でも良いので縫ってもらえると戻らないので助かります。

わたしも親なので長く着せたい気持ちもよくわかります!買い足すのも結構な出費ですしね💦

自分で折り目を戻せたりする年齢になればまだ違いますが未満児さんみたいにまだ大人の手が必要な年齢は出来るだけサイズが合ったものを着せて欲しいです😖
大事なお子さんを預かるこそです🙏✨

うちの円にも1歳4か月でかなり小柄で60-70のズボンや70の服着ている子いますよ^_^

• 姉妹のまま

姉妹のまま

既に70だと物によっては丈が短くなってしまっていて、新たに70を買うのを躊躇してしまい…💦
    ロンT着せて、園にトレーナーも置いてもらうようにします😊
    コメントありがとうございます✨

• 12月17日