※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

忘年会に誘われず、気になる女性。子育て中で参加できない理由を考慮してほしいと感じる。周囲の会話からイベントの予感を感じるも、誘われないことに戸惑いを感じる。

会社の忘年会に誘われませんでした。保育園に通う子供がいるから、誘われても行かなかったと思いますが、誘われないことが悲しいというか、嫌な気持ちになりました。誘っても来ないだろうと思って声をかけなかったのかもしれませんが、だったら私には分からないようにやってほしかったです。
少しコソコソ話していて、金曜日自分の車で来る?とか話してるのが聞こえれば、飲み会か忘年会かそういう会をやるんだろえと普通の人は分かりますよね。そんなに大きくない会社なのですが、部長と副社長も参加するみたいでした。
皆さんは誘われなくても気にならないですか?
子育て中はそんなもんですか?

コメント

ままり

いやいや気になります!
気分悪いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    共感してもらえて嬉しかったです。

• 12月17日
YKK♡

他にも同じように子育て中の人がいて、その人も誘われてないなら『あ、子育て中で気を使ってくれたんだ!』と思います☺️

まぁ私も誘われても結局は行かないので子育て中が私しかいなくて誘われなくても『あ、お気遣いどうも〜』って感じでそんなに気にしないかもです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の忘年会は多分、同じ部署の人だけで行われたのだと思います。同じ部署には女性は他に3人いますが、全員独 身で子供もいません。
    気を使って声をかけなかったと思うようにします。

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気になります…
子育て中でも参加出来る人もいますしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて、自分だけじゃないと思えました。

• 12月17日
真鞠

「誘っても来ないんだろうな」と周囲に思わせるような言動が、以前にもあったとかですかね?

そうでないなら、普通はとりあえず声掛けますけどね💦

以前に別件で飲み会とか誘って、断るだけならまだしも嫌そうな迷惑そうな態度取られたりしたら、次からはなんか逆に申し訳なくて、あえて誘わないかもしれません🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月位前に会社全体の決起集会みたいなものがあり、集会の後に懇親会がありましたが、参加しませんでした。出欠を聞かれたので、集会は参加で、懇親会は欠席と伝えただけで、嫌な態度とかはしていません。
    今回は10人しかいない部署内での忘年会だったと思います。
    懇親会に参加したメンバーだけで、忘年会をやろうとなったんだろうと思いますが、声をかけないなら、気付かれないように開催してほしかったです。

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでしたよ🤣
誘われても行けないけど嫌な感じですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような体験をされたとのことで、気持ちが分かってもらえて嬉しかったです。

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりますー!泣

私も同じような経験があります。
やっぱり働くママにはなかなか気をつかうのかな、って思います。
断わらせるのも悪いかな、とかもあるかもしれません。

子どもがいる働くママは多かれ少なかれみんな通る道な気がします😭

気にしないように、って言われても気になっちゃいますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような経験をされたとのことで、私だけじゃないと思えるようになりました。
    気を使ってくれたのだと思うようにします。

• 12月19日