※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

4か月過ぎてもうつ伏せができず、心配しています。うつ伏せさせるときも床ではできず、頭も持ち上げられない。発達に遅れがあるのか心配です。

もぉ、4か月過ぎたのにうつ伏せが全くできません…うつ伏せしても嫌がってギャン泣き、このままだと寝返りもしないのかと思うと心配で心配で…私の上でうつ伏せさせたら、できる時もあるけど、なぜか床だと出来ません…しかも、頭を持ち上げてキープできないし…どこか発達遅れてるのかなぁ…

コメント

⁂⁂⁂

うつ伏せ、嫌いな子いますよ( ̄∇ ̄)無理にしなくても、そのうちするようになるので大丈夫ですよ(╹◡╹)赤ちゃんのペースで見守ってあげましょう( ̄∇ ̄)

• nana

nana

そぉですよね、でも周りの同じくらいの月齢の子が出来た、とか聞くと、焦ってしまって💦

• 3月7日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

あせりますよねぇ(T ^ T)そんなこと言ってたら、6ヶ月からハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きしてたうちは、めっちゃ早くて嫉妬されてたのかしら。。。

うちは、ハイハイ長いほうがいいって言われてて、周りからも言われますが、立ちたいから立つし、歩きたいから歩くから、そんなの子供のペースだから、わたしがどうこうできる問題じゃないってはっきり言ってましたよ( ̄∇ ̄)

• 3月7日
みっぽこ726

うちは、上の子は7ヶ月で寝返りしましたが、それまではうつ伏せできませんでした💦頭も持ち上げられなくて悩みましたが、そのうち出来るようになります!
うちは7ヶ月の検診で頭囲が大きすぎて総合病院に紹介になるほどでしたが、特に異常はなく、ただ頭がデカイだけでした。だからうつ伏せにしても頭もちあげられなかったのかなぁと思ってます😬

• nana

nana

そぉなんですね!うちの子、見るからに頭重たそぉで…苦笑 頭が重たいのかなぁ…って思って見守ります、いつか出来るよぉになってくれると、願います!

• 3月7日
🐼パンダちゃん🐼

うちの娘もうつ伏せ嫌いでうつ伏せにしても5分でギャン泣きしちゃいます。
寝返りもする気がないのか全くやりませんよ!
私も諦めて寝返りなんてしなくていいやーって思ってます。

• nana

nana

私も諦めよぉとは思いつつ、しつこく今回なら出来るんでない⁇って淡い期待を抱いてしまって…

• 3月7日

うちの子はうつ伏せ出来たの5ヶ月過ぎたぐらいでしたよ😊
今は寝返りしそうで出来ない感じです。
出来るか出来ないかは個人差あるでしょうし私はあまり気にしてなかったです。

• nana

nana

5ヶ月過ぎなんですねー、出来るよぉになってよかったですね♡うちもいつかは出来ればいーのですが…💦

• 3月7日
ともちん。

うちもうつ伏せにすると、いつも泣いてました💦

機嫌が良さそうな時に毎日やってたら、急に頭が上がるようになりました。

それからあまり泣かなくなりました😊

• nana

nana

機嫌良さそうな時にしても、すぐ泣いちゃって💦
    急に頭が上がるよぉになればいーのですが…見守ります(`_´)

• 3月7日