※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa ✳
その他の疑問

授乳中の結婚式についてですが、結婚式で出てくる料理で食べないように…

授乳中の結婚式についてですが、結婚式で出てくる料理で食べないようにしたものありますか?
今、7:3の割合で、母乳多めにしているのですが、結婚式の料理は生クリームとかをよく使っているので、乳腺炎になったら嫌だなと思い質問させていただきました。
ちなみに、出席は産後1ヵ月、式の間1~2回ほど搾乳しようと思っています。乳腺炎になったことはありません。

コメント

⁂⁂⁂

2ヶ月で参列しましたが、気にしませんでした(笑)

• Sa ✳

Sa ✳

ありがとうございます♪気にせず楽しんできます\(^^)/

• 3月8日
ゆりちむ

子供が5ヶ月の時に参列しました。気にせず出されたもの完食です!せっかくのお料理、披露宴の豪華な料理、贅沢なんて滅多に出来ないですし。
好きなもの食べ続けてますが、乳腺炎になることなく今にいたります。お正月だってお餅も食べてました。気にするか気にしないかだと思います。
搾乳は挙式と披露宴の間のみで少しカチカチになるくらいで済みました。帰ってから直ぐに授乳しておっぱいの張りは解消でした!

• Sa ✳

Sa ✳

カチカチになるくらいで済んだんですね‼私もそうだといいなあ(*^^*)ありがとうございました!

• 3月8日
ぴこりーな

体質にもよると思いますが、食べ物は特に気にしませんでした。
母乳外来の助産師さんも、ホールケーキを1人で食べるとかならダメだけれど、普通に食事してるくらいなら大丈夫だよと言っていました。
つまりやすかったりしなければ大丈夫だと思います。

• Sa ✳

Sa ✳

さすがにホールケーキ1個は食べないので大丈夫そうですね\(^_^)/ありがとうございました♥

• 3月8日
ぱぴこ

大丈夫だと思いますよー!!
私も乳腺炎になったことがないのですが
子供を産んだ産院では生クリームを使ったお菓子も出てきてて
助産師さんになる人は何食べてもなるよ!ならない人はほんとにならないのよと言われました☺
授乳するときにできてしまったしこりの部分を強く押したりすれば私は解決します☺

• Sa ✳

Sa ✳

そういえば、私の産院でもおやつに生クリーム使ったケーキ出てきました!笑
    ありがとうございました(* ´ ▽ ` *)

• 3月8日
とまと

私も気にせずにお菓子とか食べちゃってます笑
ハガキはもう返されました?
アレルギーの欄にその旨を書いて式場の人に料理の内容を配慮してもらってもいいのかなと思います٩( 'ω' )
妊婦の時にそのような対応をしてもらいました!

• Sa ✳

Sa ✳

返信ハガキには、授乳中と記載しましたが、アルコールの配慮だけかな?と思い質問させていただきました\(^_^)/

• 3月8日
ペケーニョ

私が式あげた時はプランナーさんから授乳中の方いますか?と料理について聞かれましたよ!
なので子供が小さい方にはメールで確認しました(^^)

聞かれなければ返信ハガキのアレルギー欄に授乳中です。と書いておけば配慮してもらえると思いますよ\( ˆoˆ )/

• Sa ✳

Sa ✳

ハガキに記載したので、アルコールの配慮はしていただけると思います♪\(^^)/自分も気にせず楽しんできます♪

• 3月8日