※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrznmc
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の夜間断乳を初日から試みたが、息子が泣き続け、旦那の態度にイライラ。

1歳1ヶ月の息子の夜間断乳をしようと思った初日。

いつも添い乳だったので、おっぱいへの執着がすごく、案の定ギャン泣き。

夜中起きた時は1時間泣き続け、ひたすら抱っこして背中トントンしていました。

息子の泣き声を聞いて旦那は、耳を塞いで布団の中に潜り込み、「もううるさい!」と何回も言われました。

私も息子も頑張っているのに、酷い。
上の子の時は、夜泣きしても何も言わなかったし、3歳になった今もたまに泣いても何も言わないくせに。

仕事行く前に「今晩も泣いたら許さんからな!」と言い残して行きました。

そんなの無理でしょ、旦那の態度にイライラします。

コメント

さつFam.

それは酷いですねー(>_<)

泣かれてつらいのはアンタだけじゃないよって感じですね(-_-;)

ご主人だけ別の部屋で寝てもらったらどうですか?

• mrznmc

mrznmc

アパートなので、扉はあるものの、繋がっているので別の部屋でも聞こえるんです(´ω`;)

• 3月7日
  • さつFam.

さつFam.

そうなると、ご主人が休みの前日とかに変更するのが良さそうですね💦

ただ、断乳だって1日で済むわけじゃないので、とにかくこればっかりは仕方ないよ!と話し合うしかないですね(>_<)

• 3月7日
  • mrznmc

mrznmc

日にちの調整が必要ですね!
    旦那にも理解してもらえるように話し合います。
    ありがとうございます!

• 3月7日
Kamishim

旦那さん、それはひどい( ; ; )
私だったらガチギレで即喧嘩です、、、。腹立ちますよね!
断乳の日程、別日に調整できそうですか?旦那さんが良いよって言った日なら、泣いても文句は言わせない!って釘さしてやったらどうでしょうか?ಠ_ಠ

• mrznmc

mrznmc

喧嘩するのが面倒だったので、朝から話をしていません(´ω`;)
    別日に変更も出来ますし、焦って断乳する必要はないのですが、前々から断乳しようと試みて、体調崩した日が続いて逆戻り。体調も良くなったので、また頑張ろうと再開しました!

• 3月7日
  • Kamishim

Kamishim

よしもう一回やるぞ!の時だったんですね。その時にこの出来事は腹立たしい( ; ; )今大変なんやからあんたまで手をかけさせんでくれよ、、、と言いたいですね。同じママとして応援してます!ファイト!

• 3月7日
  • mrznmc

mrznmc

これを超えなければ断乳出来ないんだから、旦那も協力してほしいです(;o;)
    頑張ります!ありがとうございます!

• 3月7日