※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家庭内で、旦那がしっかりしている人いますか?逆で、私より旦那がしっかりしていて、友達の話に共感できず辛い。同じような人いますか?

家庭内で、自分より旦那の方がしっかりしている、権限が旦那にある、家事でも育児でも旦那の方がよくやってくれている
みたいな人いますか?

わりと逆が多いのかなと思うんですが、我が家は逆で。
家事も育児もお金の管理なども私よりも旦那の方がしっかりしています。
夫婦でバランスがとれていればどんな形もありとは思うんですが、よく友達と旦那の愚痴の話題になると共感できるどころか逆だから耳が痛い話ばかりでしんどいです😓
たまに自分の旦那の前でその話されると尚更気まずいです。

あまり共感されないかとは思いますが、同じような人はいませんか?😥

コメント

maimai

うちは主人の方がしっかりしてるし、料理もうまいです。
育児も授乳(完母)以外は全部してくれます。
同じく、周りの人の旦那さんの愚痴を聞いていると、心の中で、旦那ごめん…もう少し家事も育児も仕事も復帰したら頑張るからって謝ってます笑

• ママリ

ママリ

共感していただけて嬉しいです😂
    周りの人の愚痴聞いてる時はどんな反応してますか?笑

• 12月17日
  • maimai

maimai

私は聞くに徹してます👂
    話は流さずちゃんと聞く様にしてます。そりゃキツイよなって思うことにはキツイよね💦とか思ったことは言ってます。

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

わが家がそうかもしれないです😅💦
権限が旦那にあるというのは違う気がしますが(夫は優しい性格でどちらかと言うと私の意見が通る)、本当に大事な場面や何かを決める際は夫に権限があるというか従ったほうがいい気がしてます🤣

私がほぼ専業主婦なのでさすがに家事育児の分量としては私のほうがやっているんですが、夫が働いてる事を考えると断然夫に軍配が上がりますね😂

夫の方がしっかりしています🥹お金の管理も任せちゃってます💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!お金の管理、うちもほとんど旦那です😅奥様はお小遣いですか?

• 12月17日

自分の悪口を言われているような感覚になるってかんじなんですかね?!😂
それでバランス取れてるならいいと思います!
ただそのパターンのご家庭の方で旦那さん側が嫁の悪口を言いまくっていたのをみた事があるので...。
それもどうなのって思ってましたw

• ママリ

ママリ

悪口とまでは思わないんですけど、心当たりがあるので真っ直ぐ受け止めるのがしんどい時があります😅
    人間と人間なんで、そりゃ旦那さん側も色々溜まってれば吐き出したくなりますよね😓愛想尽かされないようにしなければ...って感じです💦

• 12月17日
RitaRico

私はほぼ専業主婦なので
家事育児は私がメインでやってますが、旦那も私の体がキツイ時に出来る家事はやってくれますし、息子の事は授乳もないのでほぼ1日任せても大丈夫なくらい育児もできます!息子もパパっ子です☺️
お金の管理は全て旦那で毎月決まった額をお給料日にもらってるんですけど、お買い物とかに旦那と行くとだいたい払ってくれるので、残った分は私の口座に貯金しておいて!と言われます(でも、全然溜まってない💦)🤭

家事育児も手抜きばかりでちゃんとできてないから、他の人の話聞いて耳が痛いのは分かります😅

• ママリ

ママリ

うちも同じ感じです😂子供もパパっ子で、旦那の方がちゃきちゃき動くタイプで、ふたりとも休みの日は私の方がだらけちゃってます😅料理とかいつも炒め物ですし手抜きばかりです💦
    お金の管理もうちもそんな感じです😂

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

同じです😱💦
いい旦那と結婚できてよかったですが
離婚するとしたら旦那が私を見限った時ですね💦

私は専業主婦なのに夜ご飯作るの旦那の方が多いですし💦

• ママリ

ママリ

うわぁ〜めちゃくちゃ分かります。刺さりました😱😱笑

• 12月17日
みぃ

わが家も近いです😅

携帯触りすぎってたまに怒られます😅
それ系の投稿見ると自分のことやって思います🤣

• ママリ

ママリ

私も携帯触ってばっかでだらけちゃいます。
    ワンオペの日はそんなことも言ってられないんですが、旦那がいる日はつい気が緩んで💦

• 12月17日
s.

うちも旦那(3つ下)の方がしっかりしてます😂特に家計やお金が絡む事に関しては徹底的に調べ上げてベストな案を出してくれるので、めちゃくちゃ助かってます💰
育児もよくやってくれるので、本当にありがたいです…!

でも色々決めなければいけない時は、私も意見だけは言います🤪

• ママリ

ママリ

お金関係のことってほんと難しいですよね、、、自分でも勉強しなくちゃと思うものの、どうしても苦手意識で未だに逃げていますが、人間得意不得意あるからいいよって旦那はいってくれています🥹

わかります!うちもです😂ある意味こだわりはない人なので、私も意見はいいます笑笑

• 12月17日