※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊たんmam🐣
子育て・グッズ

予防接種の副作用で高熱が出ています。保冷剤で冷やした方が良いですか?初めての経験で困っています。

至急アドバイスください


ちびが予防接種の副作用で
38.4の熱を出してしまいました。

顔もすごく赤くなり、熱いです。
保冷剤などで冷やしてあげた方がいいですよね😭?

目もとろんとしていて
ぐずりはするものの声を出してまでは泣かず
でも涙を流し、、、
初めてのことで、、、。

副作用が出ると聞いていて
びっくりせんでいいよと言われてたものの
こんなに高熱が出るとは思わなくて。。。
もう見ていられません😭

お願いします。

コメント

満月

かわいそうに。大丈夫ですか?心配ですね。😫💦
#8000に電話してみた方が良さそうですね。
専門の先生が出てくれるらしいですよ。
水分補給はされた方がいいですよ。
きっと良くなります!頑張って!

アンマン♡♡

そーゆー緊急事態の時は、
こーゆー場所で質問するのでは
無くて、病院に連絡して、
落ち着きましょう。
初めての事なら、分からないの
当然なので、病院の先生の
指示を受けて下さいね。
(*˘︶˘*).。.:*♡
何事も、慌てず冷静に♡♡

シオン02

まずは冷やした方がいいですよ!
大丈夫です。まずはいつもみたいに発熱したら冷やすでいいですよ!
病院やってる時間で連絡してみて下さい!

あん饅

同じく、昨日予防接種をして朝方1時からグズり、今乳を飲み続けています(;(エ); ) 
乳を飲むなら。。様子を見てと書かれているのですが不安ですよね。
あんまり良くないのかもしれませんが、子ども用の冷えピタを1cmくらいに切って片方の脇に貼ってみました!(片方の理由は1つ貼ったら泣いてしまったため)

私も予防接種で発熱したのは初めてで、38度ないのですが可哀想で何もできずオロオロしています。

とりあえず、やっと寝てくれたので様子を見て、熱が上がるようでしたら朝病院へ電話しようと考えています。

ウチは田舎なので予防接種を受けた病院は夜間は電話してもつながりません。その病院へも1時間以上かかります(◞‸◟)

アドバイスも何も出来ずですが、同じような状況でしたのでコメントしちゃいました(*´ー`*)
お互い頑張りましょうね!!

deleted user

もう見ていられないのであれば、早急に病院に連絡された方が良いですよ!(>_<)

赤ちゃんを守れるのはママですから、とりあえず落ち着いて、しっかり水分補給させて、汗かいてれば綺麗に拭いてあげて…

ぐったりしてるとのことなので、やはり一度診てもらった方が良いと思いますよ!
落ち着いて頑張ってくださいね!

柊たんmam🐣

まとめて申し訳ないです。

熱が上がる一方でしたので
緊急で救急車を呼び
行ってきました。

そうですよね。
みなさんの言う通り
ここで相談するより
病院が先ですよね。。。

あたふたで
動転してました。
もっと母親らしく落ち着いて
行動起こすべきですよね。

皆様の書き込みお優しくて
本当に嬉しく勉強になりました。

皆様にグッドアンサーつけさせてください。
一人なんて選べないです。

本当にありがとうございました。