※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タン塩
子育て・グッズ

一歳の息子が夜泣きする理由と改善策について相談です。おしゃぶりを使って対処していますが、将来的に卒業させたいと悩んでいます。夜泣き改善策を教えてください。

何で夜泣きってするんですかね?🥲
一歳の息子はまだたまにギャン泣きの夜泣きをします。毎日ギャン泣きまではいかないぐずぐずがねてからおきるまでに4回ぐらいあります。その時はおしゃぶりをしゃぶらせてなんとかしのいでます。おしゃぶりもいずれは卒業しなければならないので、この先どうしようかと途方に暮れています😂

夜泣き改善策があったらぜひ教えて欲しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

夜泣きは浅い睡眠の時になりやすいので、手を水で濡らしてあげたりしてちゃんと一度起こしてから寝かすといいと思います。あとはなるべく日中大泣きさせないように心がけたり寝る前30分はとにかく子供と触れ合う時間を作るといいと思いますよ!

• タン塩

タン塩

試してみます❗️

• 12月17日
ママリ

改善策でなくてすみません💦

うちの子も1歳と少しですが夜中ギャン泣きします。
虐待疑われるレベルの泣きを下手したら10分くらいするので結構参ります😂

お互い大変ですが頑張りましょ💪

• タン塩

タン塩

抱っこしても泣き止まないですよねぇ💦
    頑張りましょう♪

• 12月17日