※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉卵
妊娠・出産

13週の双子妊婦です。塩トマトが美味しくて1日2~3個食べます。悪阻は軽く、夜ご飯は苦しくて食べられません。体が塩分を欲しているのは栄養不足かしら?

今13週の双子妊婦です🤰
ここ最近、塩トマト(プチトマトではなく大きいトマト)が無性に美味しく感じていて1日にトマト2.3個は食べる位で特に塩っけがたまらなくて、、😵
もう悪阻はあんまり無くて、家がローソファーみたいな物なので夜ご飯等はお腹が苦しく感じて1人前も食べれません💦
体が塩分を欲してるとしたら何か栄養が足りていないのでしょうか?🥲

コメント

happiness

栄養面は詳しくないので分かりませんが、私はつわりの中、無性に漬物が食べたくなり、しば漬けばかり食べていた時期がありました…
3年前のクリスマスイブは、しば漬けとサプリがディナーだったのは、今では笑い話です(笑)

ご飯は一度に一人前を食べるのではなく、間食などで小分けにしながら食べていましたよ!

• 温泉卵

温泉卵

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    この時期って謎にハマる食べ物ありますよね😥

ご飯を小分けにして食べるという方法があったんですね😵
    それなら食べれそうです、、!
    ありがとうございます😭

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

ミネラルの不足が考えられますね!
脱水の状態にも近いはずです。
水分補給がただの水やお茶だけでは、かえって利尿作用が良くなるだけで栄養素も流れてしまうので、煮出し麦茶やOS1、サプリなどで補ってあげるのが良いかもしれません🙆🏻‍♀️

• 温泉卵

温泉卵

ミネラル、、、!!
    脱水の症状と言われて思ったのですが、ここ最近ずっと頻尿でして😥
    トイレの近さから水分不足になっているのかも知れません😵
    教えて頂きありがとうございます😭

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレ近くなりますよね🥹
    まったく同じです🚽
    ぜひ意識的に栄養ある水分補給お勧めなので、ぜひ試してみてくださいね✨

同じ周期同士(温泉卵さんはWですが🥚🥚) 元気で健やかな妊婦生活おくりましょ🥰

• 12月18日
ゆん

妊娠中は赤ちゃんのために血液が大量に必要になります。
特に双子は血液が大量に流れるので、血液成分が薄くなるんです。
(貧血が起こりやすいのもこのせい)
そして、血液が薄くなると、ミネラルが必要になり、体が塩分を欲するんです!
妊娠中にフライドポテトが食べたくなる理由もこのせいです!
だから自然なことなんです。

• 温泉卵

温泉卵

ミネラルが必要になるのは、貧血からも来るのですね、、😵
    とても勉強になりました🥲ありがとうございます!

• 12月19日