※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小4の長女がお風呂や片付けが億劫で時間にルーズ。朝も準備がギリギリで公文の宿題もやらない。弟はルールを守り遊ぶ。性格の違いかな?

小4長女がお風呂にも面倒くさくて入りたくない(入ったら湯船つかって長い)、片付けも出来ない、とにかく時間にもルーズ(朝8時までに登校する子と待ち合わせしてるのに59分までテレビ見て歯も磨いてない)😮‍💨いちいち朝から怒鳴る事もよくないと思い最近は言わないようにしてます。公文の宿題もやらないし、出さなきゃいけないプリントも「今日プリントある?」って聞いてるのに、ない!と言い、溜めて溜めて出してくるし。弟の年長のほうがルールや、やらなきゃいけない事を終わらせてから遊ぶ!って事が出来ます🫡もう性格なんですかね?😮‍💨

コメント

はじめてのママり

困りごとがたくさんあるなら発達障害もあるとは思いますけど小さい頃は大丈夫だったんなら性格だとは思いますね🥹

• ママリ

ママリ

性格ですかね~🥹小さい時はしっかりしてたので、心配もなかったんですが。自分やりたい事が優先で宿題しないでSwitchみたりして私に怒られるってルーティンです😫
    旦那が言うには母親と同じダラシなさを受け継いでるそうです😮‍💨毎日イライラしてシンドイです😅

• 12月16日