※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家事・料理

家族でしゃぶしゃぶを食べに行った際、店員がスープを間違えて入れたことに不満を感じた女性。店員の対応も不快だったが、クレームは言わずに帰宅。気にしすぎか悩んでいます。

全然育児とか関係ないんですが、飲食店での不満聞いてください。

家族でしゃぶしゃぶを食べに行きました。
スープを2種類選べるタイプのしゃぶしゃぶ食べ放題だったのですが、スープが減ってきた為、店員さんに追加をお願いしたら、2種類のスープを逆に入れられました😭

どちらも見た目は似ていて、入れる前にどっちがどのスープか確認する事もなくて、私はよく見て分かるな〜と思っていたのですが、店員さんがスープを入れながら「こっち(右手)がAスープでこっち(左手)がBスープになります〜」と言っていて、え、逆じゃない?と思った私達はすぐに指摘をしたのですが、まぁもちろん既に投入されてしまっているので見事に2種類が混ざった同じスープが2つ出来上がりました笑

その後の店員さんの行動にかなりの不満だったのですが、逆じゃないですか?と私達が指摘したあと、「あ、逆ですか?すみません」と言って残り少しのスープだけは正しい方に入れてそのまま去って行ったんです。

普通なら「申し訳ございません、お鍋新しいものに取り替えましょうか?」などの提案をするべきですよね?

結局私達は混ざったスープのまま最後まで食べる派目になりました、、。

幸い、2種類のスープがそこまで違う味のものでは無かったので、不味いと言うほどでは無かったですが、正直そうゆう問題じゃないと思いませんか?笑

帰り際もその店員さんがお会計等をしてたのに謝罪の言葉もなく、正規の値段を払いそのまま帰宅しました。

両親と久しぶりの外食だった為、あまりその場では空気を悪くしたくなくクレームとかは言わなかったのですが、とても不快な思いをしました、、。

私の心が狭いのでしょうか、、?

コメント

4mama

私ならお鍋新しくしてもらいたいです😅
ちょっとなんか、どうなの?って対応でしたね🥹

• りりり

りりり

そうですよね😭
    私達も「変えてくれますか?」と言えば良かったのでしょうが、あまりにも普通に去って行くので言えず、、😅

• 12月16日
ママリ

もやりますね!!!
なんか別に、いいんだけどさぁ、、みたいな出来事って後から結構引きずってイライラしてきますよね。笑
わたしはそういう時口コミに書きます😌嫌な客かもしれませんがそれが結局一番ダイレクトに効くと思うので😇

• りりり

りりり

そうなんです、実際「変えましょうか?」と言われても面倒だし「大丈夫です」って答えてたと思うんですが笑、対応になんだか納得いかなくて😂
    口コミに投稿しようと思いますw

• 12月17日
はじめてのママリ

私ならチェーン店なら問い合わせフォームでクレーム入れるレベルですね😂

両親と久しぶりの外食で空気を悪くしたくなかったけど〜ということを含めてクレーム入れます。

レシートに会計者の名前も載ってると思うので名指しで書いてしまいます😇
全然心狭くないしその場で言わないだけ優しいです!

• りりり

りりり

そうですよね、クレームレベルですよね!
    共感していただけて嬉しいです😭
    このままはなんだかモヤモヤするので、お問い合わせフォームで伝えようと思います。

• 12月17日
うさたん

私だったら他の店員さんに伝えて、お鍋新しくしてもらいます💦

• りりり

りりり

なんか他の店員さんも微妙な人だったのであまり言う気になれなかったんですよね😂
    でも言うべきでしたよね😅

• 12月17日
  • うさたん

うさたん

最近は飲食店、バイトの方ばかりみたいな雰囲気ですよね😿もう行かないって決めて口コミ書いて、終わりにするしか、、ないのですかね。

• 12月17日
  • りりり

りりり

一応店長っぽい人だったんですけどね、、、笑
    口コミで低評価つけてもう二度と行かないです!笑

• 12月17日
  • うさたん

うさたん

え、、💦そんな店長のお店2度と行かないかもです(笑)

• 12月17日
  • りりり

りりり

お肉は美味しかったしメニューもたくさんあって良かったのに、ほんと店員さんが悪すぎて残念です、、😔

• 12月17日