※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

仲良くないのに誘われて疲れたと嘘をついている。冷たい態度でスキンシップもできない。断るのも辛い。悪循環を解決したい。

私側のレスです🥲


仲良しがなくても幸せだし楽しいです!

日中機嫌良く過ごすと
いけると思ってすぐ誘ってくるので、
「あー今日も疲れた」「眠い」など嘘ついたりしています。
いつも冷たい態度風です。。

その気になってしまうので軽いスキンシップもできません🥲


断る側も辛い、理由作るのが辛いです。


この悪循環どうか解決したい🥲


ちなみにレスというのは伝えてあります。
その時は、悲しいけど頑張って欲しい と言われました。

コメント

ママりん

私も仲良しいらない派なので、お気持ちわかります!
だけど、レスも離婚理由になると聞いたことがあるので、ある程度は仲良し必要かなと思ってます。
レスの理由は突き詰めると何が原因なんでしょうか?

  • ママリ

    ママリ


    私も必要だとは思っているけどなかなか🥲

    理由にできるかわかりませんが、産んでから私のおっちょこちょいに拍車がかかり
    旦那から叱られたり注意される事が増えて、、、、


    私に注意しっぱなしだけど、夜になると甘えて誘ってくる。
    そのギャップに耐えられなくて💦笑笑

    • 12月16日
  • ママりん

    ママりん

    最初旦那さんとの仲がわからなくて、幸せと書かれていたからコミュニケーションでは問題ないかと思ったらそうだったんですね💦
    おっちょこちょいと書かれてますけど、子供が生まれたらバタバタするのも当然だし、マミーブレインなんて言葉もありますから…
    いやーこんな状態だと仲良し辛いの当然ですよ!
    注意しっぱなしというところ、旦那さんに親しい別の人から言ってもらえたらいいんですけどね😫

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    ここに書いてからもうスッキリさせたくなり、先ほどまた話し合いました🤣笑

    完璧求める人だけど、
    まぁいいか!
    こんぐらいでいっか!
    大体でいっか!

    って必要だしそれを求めてる事も伝えました。
    それによって仲良しの気持ちが遠のいてる事も!

    多分理解はしてくれた⁇ような気はします。

    マミーブレイン旦那に調べさせます😂

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

我が家も私側のレスで8年目です。
夫には「出産を経て、もうそういう気分にはなれない。でもそれが妊娠と出産というものだと思うから、こちらから言わない限りは辞めてほしい。その代わり処理だけしてもらえるところには行ってくれて構わない」と伝えました💦

はぐらかすとこの先もずっと同じ繰り返しになりますし、いっそのこときちんと向き合って話してみてはどうですか?

  • ママリ

    ママリ


    す、、すごい!
    それを伝えた時ご主人はどんな反応だったんでしょうか?
    今も普通に仲は良いですか?🥲✨

    繰り返して一年たってます。

    私が頑張るのが1番円満かもですがもう辛いです🥲

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「わかった、無理強いはしない」との返答で、一切誘いはないですよー

    結婚したからといって、SEXは強要するものでもないですし、きちんと合意の上ですべきものだと思います。

    仲が良いかは分かりませんが、愛は感じています😊(鬼嫁です😂)

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

何回もそれで喧嘩してます💦
チューやギューはいいけどするとすぐ誘ってくる、だからそれすらしたく無い、これを何十回何百回言っても変わらず
3日に一回くらい喧嘩してましたね〜
今は私が折れて、月に一回はするからそれ以外誘うなと解決しました。(これでもめちゃイヤイヤやってます💦)

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよね、スキンシップとると、、、

    まだ嬉しいけど、無理なものは無理で😭💦

    ご主人はそれで納得されてますか??🥲

    • 12月16日
deleted user

私も嫌で明日仕事だからとずっと断ってましたが
向こうはよく来てくれてたのですが私がずっとそんな感じなのでガールズバーのことLINE取っていました💦笑
喧嘩になり、それから私の気持ちもヤキモチ?今まで薄れてたのに
だんだんヤキモチが出てきて
好きさがマシになり仲良くなりました🥲
私にも悪いところがあったので。夫婦だからスキンシップは大事かなあとは思いますが
やりたくない時はやりたくないですよね。
それから旦那に気持ちが向くようになりこれはこれで良かったか、、とは思いました!笑