※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

同僚にお礼を渡す際、消え物のお菓子やそれなりの品物が良いか迷っている女性。係長、先輩、後輩、派遣さんへの差をつけない方が良いでしょうか。

1週間仕事を休んだ後の月曜、同僚にお礼を渡すなら何が良いでしょうか?

子供が急に熱を出して今週ほぼ1週間お休みしました。
最近体調が良かったので油断してた私が悪いんですが、今週締め切りの仕事を大量に残したまま休むことになったので、同僚にかなり迷惑をかけてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
みなさん良い方ばかりで、気にしないでお子さんしっかり見てあげて〜とは言ってくれたんですが、何もお礼しないのもなんだかなと思って、月曜に何か渡そうかなとは思うんですが、皆さんなら何を渡しますか?

あまり大仰すぎても、気をつかわせるかなとおもって、消え物のお菓子とか?それなりにいいものの方がいいかな?など迷っています。
気にしすぎでしょうか?

ちなみに、メンバーとしては次のとおりです。渡すとしてもあまり差はつけない方がいいでしょうか?

係長→仕事の引き継ぎを少し頼んだ
先輩→直接引き継ぎはしてないが私がいないことで電話などが増えたと思う
後輩→一番仕事の引き継ぎを頼んだ、残ってたのが去年後輩がしてた業務ばかりだったので…
派遣さん→先輩と同じ

コメント

はじめてのママリ

私は迷惑かけた人にのみコンビニのスイーツや自販機で飲み物など買って渡してます🙏

やはり気持ち的に何かしたいので🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり何かしたいですよね😌
    係長と後輩だけに渡すならかなり隠密作業がいるのでそこが悩みどころですが💦

やっぱり何かしら用意はしようと思います!
    ありがとうございました✨

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

後から何かの話の流れでもらったもらってないになると気まずいので皆さんでって感じで1000円以下の菓子折りとかで良さそうですけどね🥺
    私の場合は直接迷惑かけるのが2人だけなのでその2人にのみ渡してます🤢
    1.2日なら渡さないけど1週間なので気持ち的にあるとお互いまた気持ちよくお仕事出来る気がします✊♥︎

• 12月16日