※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yu☆
ココロ・悩み

車を運転中、人にぶつかったか不安に。ドラレコ確認し、止まっていた。不安症か悩む。毎日楽しく運転したい。

私の考えすぎ、心配しすぎや不安になりすぎなのか強迫性障害なのかわかりませんが、さっき人や車にぶつかった?など考えて不安になります。

今日、夕方の5時半頃、
スーパーの駐車場を走行中、車の間から人が出てくるかもしれないので、ゆっくり走行してました。
しかし、車に隠れていて見えなかったです。
その人は、私の運転している車が過ぎてから歩いてスーパーの入口に向かって歩き出してましたが、
私の前方には止まれの線があったので止まるためブレーキをかけたら一瞬でしたが、歩いてた方が止まりました。(ルームミラーで見てました)
その後は、普通に歩いていたので大丈夫だったとは思います。

車には前後ドラレコがついているのでらドラレコも確認しましたが、私がブレーキをかけたとき一瞬ですが止まってます。

ただ、ブレーキランプにビックリしただけなのかな?と思ってましたが、考えるとだんだん不安になり、もしかしたらあたったのかな?と考えるようになり、何回もドラレコで確認してしまいます😢

田舎で車が必須な地域で毎日車を運転するので、
楽しく運転できるようになりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

強迫性障害だと思います!
まず病院かかられたほうがいいとおもいます!

• ☆yu☆

☆yu☆

コメントありがとうございます✨

やはりそうですよね🥲
    両親や妹に相談しても、考えすぎとか心配しすぎてるだけだよって言われてたので、それもあるかもと思って病院に行けてなかったです。

• 12月16日